しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

お久しぶりです

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。2015年10月生まれの息子しおちゃんこと、2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

 

ご無沙汰しております。みなさまおげんきですか?

なんだか嫌ですね

このところ娘もやんちゃになってきたのとポケモンにハマってしまってなかなかブログが描けずにいたんですが新コロナの影響でなんだか陰鬱とした気持ちになってしまったのでつらつらと心のよしなしごとを綴ろうと思うのです。

 

幼稚園も休園になりそう…?

子供の安全とか政策がどうこうとかは一先ず置いておいて、1ヶ月子供が家にいてどこにも遊びに行けないっていうのは気鬱…

うちはまだいいですがお仕事している方、卒園・卒業の子は悲しいし不安ですよね。

とりあえずこれらを買っておこうと思います。

 

 

息子のこと

息子には「もしかしたら今日幼稚園に行ったらちょっとの間行かないかもしれないよ」と言いました。4歳の息子にはもちろんよくわからない様子で土日のようにちょっと休んだらまたクラスのお友達に会えると思っています。修了式もしないまま年中に進級して新しい担任と新しいクラスになったらどう思うんだろう?

 

いま息子はNintendo Switchのポケモンシールドをちょっとやっているのでゲームできるよ!って言えば喜んで家にいると思うけどゲームばっかりもねぇ…(´・ω・`)

(今は土日に1時間ずつのみ)

 

娘のこと

娘はなかなか話しませんね。「まま、ぱぱ、たーたん(お兄ちゃん)、ばいばい」くらい。あとは「あっあっ!」と指差しで支持するので「カオナシみたいだね」って旦那に言ったら「カオナシはこんなに可愛くない!」って言われました。

 

2,3日前に熱を出しまして、ドキドキしてたんですけど1日で復活しました。鼻水は出ているけど元気です。公園に行くと滑り台ばっかり滑って静電気の塊になるので困ってます。砂にもまみれる。

 

ずっと子供2人と一緒

大人1人で子供2人公園につれていくって大変ですよね…2人共好き勝手するし目を離したら何するかわからないし…

でもこれから1人で公園連れてかなきゃかな。ずっと引きこもってはいられないだろうし(´・ω・`)

 

遊びに行けない、外食できない、お友達と会えない中でワンオペ…自分のストレスがどうなるのか不安です。でも頑張らないと。

 

一日の中ですこしでもたくさん笑えるようになんか考えます。手を抜きます。文明の利器を使います。お金を使います。栄養のことはとりあえず置いておきます。

 

頑張ろうね。