しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

【静寂3部作完結編】静寂は訪れなったが静寂はもらった

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。2015年10月生まれの息子しおちゃんこと、2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

 

静寂がほしい私の話が終わります

静寂もらった

 静寂①

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 静寂②

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 喉から手が出るほど静寂が欲しかった私ですが、ついに手に入れました!

 

 

なんと年末にお会いした東大卒SEのとろろさんがプレゼントしてくれたのです!(大好きな羽海野チカさんのポストカードも!!)

www.tonarinotororodesu.tokyo

私の記事を見てプレゼントしたいと思ってくれたそうで、なんとお優しい…。

 

 

 静寂はいつか訪れる

そして、ふと思ったのです。

子どもたちが走り回り、大声で歌を歌い、意味不明な言葉で笑い合うこの騒々しさをいつか懐かしく思う時が来る。何度も動画を見て泣く日が来るかも知れない。

 

旦那と二人きり、静寂の訪れた部屋で私は「喧騒がほしい」と言うかも知れない。

 

たいへんはたいへん。でも今も大切にしよう。だからもう静寂を欲しがるのはやめました。

ぽぽぽんも騒がしくなってきたし…

f:id:cabucafe:20200123122430p:image