しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

新年のご挨拶と今年の抱負

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。2015年10月生まれの息子しおちゃんこと、2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

 

新年あけましておめでとうございます

2020年ですね

旧年中は大変お世話になりました。最近は更新も滞っておりますが見捨ずにブログを見てくださっている皆様ありがとうございます。今年はもうちょっと頑張る所存ですのでよろしくお願いいたします。

 

今年の抱負

ブログもうちょっと頑張る

PVがぁとかGoogleがぁ~とかでやる気を無くしていましたがやっぱりイラストを書くのは楽しいし見てもらうのは嬉しいし、さぼって見てくれる方がいなくなっちゃうのはすっごごごごごごごごごく悲しい!!!!ので具体的な目標はさておき頑張る!!

 

イラスト頑張る

cabucafe-shiochancohatenablog.com

昨年末にコノビーのコンテスト応募したじゃないですか??こういうのもっとやってみたいと思うんですよ。合否はともかくとして、人に評価されることを意識して書くと成長するなぁと思ったのでスキルアップのためにも!

さぼってたイラストACも復活しようかな。

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

ダイエットがんばる!!!!!

今年の一番はこれなんですけど…。えぇ太りました。太りましたとも。

2人目出産後まだ妊娠前の体重に戻っていません…。原因は育児ストレスによる暴飲暴食と息子が幼稚園に行っている間は部屋に引きこもっている事による運動不足。

 

まずはお菓子の量を減らすことと、カフェオレの飲みすぎ禁止。(全部止めるのはストレスでしぬから無理)

 

あとはこれ!

www.nintendo.co.jp

旦那が「cabucafe太ったからやりなよ」って買ってきたリングフィットアドベンチャー

これで私は美尻を目指すよ。

 

頑張れるのかい?

こんなに頑張るって言っててだいじょぶなのかい?とお思いの方も多いでしょう。ですが私はやる気です。なぜなら

 

ぽぽぽん断乳したから!!!!

 

断乳って素晴らしい。毎夜2回夜泣きしてた子が全然起きない。朝までぐっすり。お母さんも朝までグッスリ眠れるようになって妊娠中から2年ほど眠りについていたやる気さんが復活しました。

やる気の育休明けです。

 

私を邪魔するものたち

しかしそんな私のやる気を邪魔するものたちがいます。

www.nintendo.co.jp

旦那の買った脳トレ。これの細菌撲滅(ドクターマリオ)が好きすぎて長時間やっちゃうんです。あと数独も好き。

 

www.paravi.jp

旦那が30日間無料で登録したparavi。グラン・メゾン東京と義母と娘のブルースのサイドストーリー見てます。

 

www.youtube.com

旦那の影響で見始めたQuizKnockさんの動画。更新されてると見ちゃう。ナイスガイ推し。

 

私のやる気を阻害するもはだいたい旦那が持ってくる。痩せろったいったのにー。面白いものばっかり持ってきてさー。誘惑されちゃうじゃんねー。堕落させられるー。

 

こんなだらしない私ですが本年もよろしくお願いいたします。