しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

もがきママさんの夜遊び企画に参加しちゃいました②~参加メンバー~

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。2015年10月生まれの息子しおちゃんこと、2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

 

前回、旦那の計らいによりもがきママさんの夜遊び企画に参加することになったお話をしました。今回は参加メンバーのご紹介です!

 

↓前回の記事

cabucafe-shiochanco.hatenablog.co

もがきママさん

f:id:cabucafe:20191130221459j:image


言わずと知れたこの企画の主催者。おかっぱのアイコンとおもしろい記事のイメージとギャップが…

ほら、こういう記事見てたから…

え?もがきママさん?!おしゃれさんじゃないか!!

 とびっくりしちゃいました。ほんとアイコン詐欺。

しかも、優しいし気が利くし表情がコロコロかわって可愛らしい印象でした。

 

www.sobakasukarashimie.com

この素敵な人がお公家スタイルの籠を運転してたら思わず見ちゃうよねぇ

ゆきさん


f:id:cabucafe:20191130221450j:image

あおむしぐらしのゆきさん

お店の入り方がわからずウロチョロしているときに同じように戸惑っている様子の女性がいました。可愛らしくて目が合うとちょっと微笑んでくれているような…?この方は参加メンバーなのでは?とチラチラ気にしていたらゆきさんでした(*´ω`*)密かに嬉しかった!

全然関係ない人見つめなくてよかった。

aomushi-gurashi.com

ゆきさんはしおちゃんことぽぽぽんとほぼ同じ年齢差の兄妹を育ててらっしゃるので(それぞれの誕生日も近い!)なんだか嬉しくなっちゃいました。

やんちゃ盛りの子供2人を育てているとは思えないくらい穏やかで優しい雰囲気の方でした。

aomushi-gurashi.com

この記事のイラスト、それぞれの特徴捉えまくっててすごい!みんなそっくり!!

ゆきさんとお会いした印象は先程書いたとおり穏やかなんですがブログを読むとしっかり者で勤勉で情熱を秘めていそうなんですよね。すごく面白いです。

 

sakuさん


f:id:cabucafe:20191130221503j:image

www.sacoo1a.com

ブログのイメージだと丁寧な暮らしをしている家庭的なふんわりとした女性をイメージしてたんですが、実際はかっこいい美人さんでした!

ファンクラブがあったんじゃないかなと思うほど。同じ学校だったら私ファンクラブ入ります!!

 

しかし、お話してみるとテレビのネタや、時事ネタ、ダジャレなど言葉遊びをふんだんの盛り込んできてお話上手で面白い方でした!

 

よく見たらダジャレ満載って書いてあったわ…。

www.sacoo1a.com

たろ子ぱんさん


f:id:cabucafe:20191130221444j:image

育児と引越と時々犬の絵日記のたろ子ぱんさん

2歳の娘さんを育てる絵日記ブログ仲間。かわいらしいイラストでくすっとしたりえっ?となったり味わい深いブログです。

ブログ内の旦那さんの描写が好きです。この自己紹介のミレーインナーのとこちょっと見てきて。

ご本人はサバサバした感じで、誰かが天然ドSって書いていたのがわかるなぁ…

www.tarotaroko.com

しっかし

たろ子パンさんとっっっっっっってもかわいいんですけど?!!!!!!!

私ずっと実は有名人なのかな?って疑ってましたよ?

「もしも、オフ会に有名人が混じっていたら気づく?気づかない?」って某モニ◯リングの企画でも驚かないぞ…

本人にこっそり確認したところ一般人らしいけどまだ信じてないからな…?

 しかも「めんつよ」の異名を与えられほどメンタルが強いらしい。かわいてメンタル強いなんて最強じゃないですか?

 

じぇんさん


f:id:cabucafe:20191130221439j:image

じぇんさんはこのオフ会後すぐに今までのブログを閉鎖してnoteに映られました。

note.com

オフ会の感想とともにブログをやめられた経緯を書かれていまいした。

この思い切りの良さがじぇんさんぽいなぁと思ったり(一度お会いしただけなのに)

 

じぇんさんのアイコンのすごいポーズなんですがそのモデルはなんとご本人!昔ヨガをされててその時にしたポーズをご友人が描かれたそうです。

掘り下げたらもっとすごいことをサラッと言いそうで怖い…未知の体験をしている予感。

 

てんつままさん


f:id:cabucafe:20191203140304j:image

ten2mama.com

我が家と同じ月齢の兄妹を育てて、しかも転勤族の妻なのにお仕事もされているてんつままさん。頭が下がります。

ten2mama.com

こちらの記事で「お仕事が好き」と書かれていますが、ハキハキされててみんなの会話をスーパーリベロのように拾ってくれるコミュニュケーション能力と頭の回転の速さ、なるほど仕事ができそうだと思いました。

上のお子さんが先日お誕生日を迎えたとか。めでたい。

 

まとめ

総勢7名でのオフ会だったんですが、すごい!みんないい人で頭が良くて魅力的な方々でした!!ブロガーって自分の考えを定期的に文章にまとめているから、物事の整理が得意なのかな。(私はイラスト書いてて文章書いてないので対象外ですが…)

気まずい瞬間とか嫌なこととか暗くなることとかなくて、ずーっと楽しかったし勉強になりました。

 

次はもがPプロデュースの夜遊びプランを紹介したいです。