しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

もがきママさんの夜遊び企画に参加しちゃいました①~参加経緯~

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。2015年10月生まれの息子しおちゃんこと、2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

 

私先日、夜遊びして来ました!

もがきママの夜遊び

「頑張りすぎて時分を後回しにしているママを応援したい!」というママ解放家のもがきママさん。

ご自身も2歳差育児で大変な中、他のママさんを応援し、しかも自ら夜遊びプランを練って一緒に遊びに行ってくれるという!!

リフレッシュに必要なのは、時間の長さじゃなくて、時間の使い方。

中身の濃さだと感じています。 いかに、限られた時間の中で、非日常的な体験を楽しむか。

ここがポイントだと思うのです。 その点で言えば、夜遊びって最強です! 

この言葉にめちゃくちゃ共感しました。私も友達の結婚式の二次会などで夜にお酒のみかわしたときものすごく悪いことしているような気持ちと開放感とでわーってなりました!(語彙力低)

家路をたどりながら「まだ帰りたくないな」とか思ってしまった…(だって帰ったら片づけと夜泣き対応が待ってるんだもん)

www.sobakasukarashimie.com

www.sobakasukarashimie.com

しかもこの↑第一回(?)もがママプロデュース夜遊びオフ会が楽しそうなこと楽しそうなこと…。コメントに「いきたい」「羨ましい」と書きまくった気がします。

でも、まだまだ自分を解放できない私はきっと無理だなって思ってました。

 

ところが…

f:id:cabucafe:20191120233918j:image

 

数日後の散歩中

f:id:cabucafe:20191120233911j:imagef:id:cabucafe:20191120233924j:image

もがきママさんからTwitterでお誘いをいただいて、舞い上がるほど嬉しかったのですが旦那も仕事が忙しい時だったのでお断りしました。

 

しかし数日後旦那から「夜遊び行かないの?」とLINEが!(旦那は私のTwitterを見ています)

「(旦那が)忙しいから断ったよ」というと「日程による」というので日にちを伝えると…

「いけ!」

との返事が!

 

お言葉に甘えて夜の東京に繰り出すことになったのです…

 

つづく

 

さくっとネタバレは参加メンバーのじぇんさんのnoteからどうぞ。

note.mu