しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

1年前妹のこと踏もうとしていたヤツとは思えない

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。2015年10月生まれの息子しおちゃんこと、2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

 

最近のお兄ちゃんこはすごいですよ。

 成長についていけない

f:id:cabucafe:20190901213506j:imagef:id:cabucafe:20190901213517j:image

 

先日とあるイベントで車のペーパークラフトをいただきました。

しおちゃんことぽぽぽん2人分もらったんですが、もちろん1歳のぽぽぽんはつくれないのでママとしおちゃんこで作りました。

 

しかし、モノの数分で紙くずに成り果てるちゃんこの作品(1台)

「ひぃ!これはお兄ちゃんに怒られるよぉ…」と焦っていると背後からちゃんこが!

 

「いいんだよ!お店の人が1台ぽぽぽんにってくれたんでしょ?だから好きにしていいんだよ。壊してもビリビリにしてもいいの!そうでしょ?!」

 

ええええええ!!しおちゃんこいつの間にそんなにおとなになったの?!お母さんびっくり。

セリフ自体は私が言った覚えがあるんですけど(いつ言ったかは覚えてない)それを自分の中で納得して言えるのすごいなぁって思うんですよ。

 

ただし壊されていないもう一台はぽぽぽんの手の届かない場所に厳重に保管されています。それはしおちゃんこのだもんね。

 

 お兄ちゃんこしてる話

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com