しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

おにいちゃんことぽぽぽんの誕生日

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。2015年10月生まれの息子しおちゃんこと、2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

 

7月でぽぽぽんは1歳になりました。その時、兄しおちゃんこは…

たんじょうびぷじぇれんとあげたい

f:id:cabucafe:20190829101807j:imagef:id:cabucafe:20190829101810j:image

 

しおちゃんこには時々100円玉をあげてます。じぃじばぁばや叔父叔母も時々お財布に入れてくれます。

しおちゃんこはそれを23枚ためてアンパンマンのバスを買うと言っていました。

 

しかし、ぽぽぽんの誕生日にしおちゃんこが「ちゃんこのお金でぽぽぽんにぷじぇれんとかう!」と言ったのです!なんていい子なんだろう…天使って地上にいたんですね…。

 

 

お金は足りなかったんですがコビトさんがお札を増やしてくれたようです。

「ぷじぇれんと」が店員さんには分かりづらかったようですが可愛くラッピングしてもらえました。

 

ちなみに買ったのはこれ。毎日お風呂で2人仲良く(?)遊んでいます。いいもの選んだね! 

1年前、ポポポンが生まれたばっかりのときは環境を変えてしまった妹の存在が許せず暴力をふるおうとしたり、病院に帰って!と言ったり大変でした。

でも今はすっかり妹大好きになって一緒に笑ったり遊んだりご飯を食べさせたりしています。

本当に良かった。これからも兄妹仲良くして下さい。

 

悩んでいた頃

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com