しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

3歳息子の恋愛遍歴

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。2015年10月生まれの息子しおちゃんこと、2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

昨日の記事で息子の恋の予感?な記事を書きましたが、実は息子が女の子を好きといったのは何回かあったのです(相手が自分を好きかも、は初めて)

しおちゃんこの恋愛遍歴

 前回は「Aちゃんがしおちゃんこを…」という話でした

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

f:id:cabucafe:20190705125335j:image

2歳ごろは幼児教室の紅一点Bちゃんが好きと言っていました。このころの好きはお友達として好きってことだと思います。他の男のことは車や電車のおもちゃで取り合いになるけど、Bちゃんは車や電車に興味がなくて喧嘩にならないから好き。

 

2歳半頃は支援センターでよく会うCちゃん

ドラキッズをやめてBちゃんとはあまり遊ばなくなり、今度は一番良く遊んでくれるCちゃんを「Cちゃんと遊びたい。」「Cちゃんと手をつなぎたかった。」「Cちゃんうちにきてほしい」と言うようになりました。これも多分お友達として。

でもCちゃん好きになったからBちゃんは好きじゃないというクールさ。

 

ここからは恋?

f:id:cabucafe:20190705125339j:image

次はプレ幼稚園で仲良くなったDちゃん。このときは他にも一緒に遊ぶ子がいて、その中で一番Dちゃんが好き!というものでした。

これは…恋?

しかも家で「Dちゃんが好き」という内容のオリジナルソングを大熱唱していました。

母はひどいので動画にとってDちゃんのママに送っておきました。

 

Dちゃんは「はずかし~///」と言いながら何度も見ていたそうです。付き合ってんのか。

しかしDちゃんとは違う組になってしまったのです!3歳時に遠距離はつらい!

 

そして今度は同じ組のAちゃんを意識してるってことですかね。

ちゃんこ気が多くない?!

 

ちなみにしおちゃんこの初恋の相手は私だ!と主張する人がいます。

私の姉です。

f:id:cabucafe:20190705125342j:image

いやそれ0歳の時の話!!

確かに0歳~1歳頃、しおちゃんこは私の姉にはニコニコで会うといつでも寄っていきましたけど!ちがうよ…ね…

 

ちなみにAちゃん~Dちゃんまでみんなしっかりお姉さんタイプです。歳上が好きなんか、ちゃんこ。