しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

旦那と◯◯が私をやっつけにくる

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。2015年10月生まれの息子しおちゃんこと、2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

 

旦那が時々ものすごい攻撃をしてくるんですよ。

効果はてきめんだ

f:id:cabucafe:20190616143943j:imagef:id:cabucafe:20190616143946j:image

前後の会話を忘れてしまったんですが旦那が「cabucafeはすごいな」と言いわれ喜んでいたら

「googleからも見放され、はてなブログからも見捨てられ、アイコンとかイラストの依頼も来ないし、ライブ◯アと等から移籍のお誘いも来ないのにブログ書いててさ!」

とかなり殺傷能力の高い攻撃を繰り出してきました。

 

やめて!cabucafeのライフはゼロよ!

と元ネタもよく知らないのに心の中で叫びました。

 

 モチベーションが低下しています

 イラストで旦那が言っていることがよくわからないという方もいらっしゃると思います。私もよくわかていませんが。

 

Googleに見放され

「Googleあっぷでーと」ってのがあったらしくてですね、検索して出てくる記事の順番を決める仕組みが今までと変わったらしいんですよ。

そうすると今まで検索で上の方に表示されていた記事が後半の方になっちゃって、なにかしらの検索で当ブログに来てくれる方が少なくなってしまったんです。

 

私はほとんど育児イラストなので検索で来てくださる方は少ないんですけどそれでも減ってしまうと寂しいです…。

(検索からだったり、Twitterからだったり、何処を経由して自分のブログに来てくれたかって分析するツールがあるんですよ。よくわかってませんが)

 

はてなブログに見捨てられ

だいぶ前の話なんですが、はてなブックマークの新着記事一覧や人気記事一覧に表示される仕組みが変わって、はてなブックマークから記事を見に来てくれる方が減ってしまいました。

 

ラ◯ブドアから移籍の依頼もなく

一時期はてなブログの人気イラストブログさんが軒並みライブドアにスカウトされて移籍していってました。もちろんこんな弱小ブログにはどこからもお声はかかりません…。

 

イラストの依頼

もちろん来たことはありません…えぇ…

 

そんなこんなでちょっとモチベーション低下中です。

 やっぱりブログ続ける一端には承認欲求があるわけで見られてない、求められてないと思うと続ける力がわかないときもありますよ…。

 ちゃるめんさん

たろ子ぱんさん

わかりますよ…わかりますよ…

 

とはいえ、このブログは息子と娘の成長記録ですし、イラストを描くのは楽しいのでやめるつもりはありません。

ブログ環境も旦那も優しくないですけど私、がんばりますよ!!