しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

育児本当にあった怖い話

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。2015年10月生まれの息子しおちゃんこと、2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

 

今回はママ友から聞いた話。

ブルー◯ットは悪くない

f:id:cabucafe:20190604130524j:imagef:id:cabucafe:20190604130530j:image

トイトレの終わった娘さん。

「一人でできるからママは入ってこないで」と言われたからお母さんはトイレの前で待っていたそう。

でも、どうにも入っている時間がながい…中で何をしているのかと気になって覗いてみると…

 

便器の中で手を洗ってる!!!?

 

「なななななにしてんの?!」と聞くと

「青いお水きれい」と。

 

こちらのお家ブルー◯ットだったんですね…。ブルーレットに罪はないです、もちろん。

 ちなみに用を足したあとに洗ってたそうです。毎回。

そのお母さんは「そういえば、私便器の中汚いっておしえたことなかったなぁ…」と言ってました。

 トイトレ完了すると何故か一人で入りたがりますよね。成長はとっても嬉しんですが、

お子さんには便器の中は汚いから手を入れちゃだめってちゃんと言っておこうね!

 

 ブルーレットって水色だけじゃないんですね。知らなかった。