しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

ぽぽぽんのお宮参りに横浜水天宮杉山神社に行ってきました【育児絵日記】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。2015年10月生まれの息子しおちゃんこと、2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

 

先日少し遅くなりましたがぽぽぽんのお宮参りに行ってきました。

お宮参り

ぽぽぽんは退院のときに着ていたばぁばの作った服をきました。

このところふっくら女の子らしくなってかわいいお洋服が似合うと評判です。

 ※この時の服です

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

しっかし誰が主役かってくらい目立っていたの子はこの人!

f:id:cabucafe:20181123223649j:plain

おめかしをしたしおちゃんこ。声も態度もおっきくておとなしいぽぽぽんの存在感がかすれる…

 

がんばれぽぽぽん!負けるなぽぽぽん!!

 

そして、お宮参りのあと食事もあったので着替えとか祝い着とか荷物が多くなってしまいました。

f:id:cabucafe:20181121233228j:plain

 急いで準備したら抱っこ紐→リュック→ジャケットの順で装着しちゃってすごく変な格好でうろちょろしちゃいました。

抱っこ紐とジャケットってどっちが先のほうがいいんですかね?

 

お宮参り後のお食事の話

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 しおちゃんこの時の話

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com