しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

その自信はどっからくるんだよ【育児マンガ】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。2015年10月生まれの息子しおちゃんこと、2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

 

ぽぽぽんが生まれてそろそろ4ヶ月。最近はしおちゃんこはぽぽぽんを好きになったようでよく絡んでいっています。

友好的なのはいいことなんだけどね

f:id:cabucafe:20181117233447j:plain

ぽぽぽんが生まれた直後は赤ちゃん返りで妹に対して手を上げたり、大声で威嚇したりと攻撃的になっていたのですが今はすっかり落ち着きました。

 

ぽぽぽんが泣いていれば「『しおちゃんこがあそんでるのみたーい』って言ってるんじゃない?」と言いそばに連れて来たがるし、「あー」と声を上げれば「あ!しゃべった!」と大騒ぎ。

一緒にお出かけしたいし、お風呂も一緒に入りたがります。

私にぽぽぽんの代弁(腹話術)しろと毎日うるさいです。

敵対心剥き出しのときよりずっといいけど、お気に入りのお人形のような扱い…(^_^;)

 

 

しかし…

f:id:cabucafe:20181117233505j:plain

f:id:cabucafe:20181117233523j:plain

 しおちゃんこがぽぽぽんを嫌っている時代、「あ、しおちゃんこが見ているから嬉しそうだね」「しおちゃんこのことが大好きなんだね」と言い続けてきたせいか

ぽぽぽんはしおちゃんこが好きと信じて疑わないしおちゃんこ。

いや、私が言ったんだけどね?でもさ…君ぽぽぽんに「だいしゅきじゃなーい!」って言いまくってたよね?蹴ったり叩こうとしたり、寝ているぽぽぽんの周りを地団駄踏んで歩いていたよね??

うーん…どこから来るんだよその自信は。

でも「ぽぽぽんしゅき(好き)」って言うようになったからいいか!

 

 ↓敵対心剥き出しの時の話

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com