しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

ふるさと納税で宮城県多賀城市から仙台牛ローストビーフが届きました【ふるなび】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

重い腰を上げてずーっとしてみたかったふるさと納税はじめました!

 

仙台牛ローストビィィィィィィィィィフ!!!

f:id:cabucafe:20181107220413j:image

宮城県多賀城市

寄付金額:2万円

容量:仙台牛ローストビーフ 160g入り×3パック タレとレフォール付き

 

f:id:cabucafe:20181107220417j:plain

ローストビーフ好きなんです(*´ω`*)

妊娠中からずっと食べたかったローストビーフ、ふるさと納税でもらっちゃいました!

 

冷蔵庫で自然解凍半日で食べましたが…美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃです!!!!

1パック160g(12枚くらい)で2人前くらいなので夫婦で3回食べられます。幸せ。

f:id:cabucafe:20181107220409j:plain

賞味期限は到着後3週間ちょっと。

納税後20日ほどで届きました。

 

老舗のお肉屋さんらしいです。さすがです。

www.meat-shop-sakurai.com

宮城県多賀城市

今回もせっかく応援したんですからその地域を調べてみました。

 

・市の名前にも入っている多賀城は城跡なんですね。

多賀城は神亀元年(じんきがんねん)(724)に大野東人(おおののあずまひと)によって創建され、陸奥国府(むつこくふ)と鎮守府(ちんじゅふ)が置かれました。 約900メートル四方という広大な城内の中央には、重要な政務や儀式を行う政庁がありました。 発掘調査成果をもとに環境整備が行われており、平城宮跡(奈良県)、太宰府跡(福岡県)とともに 日本三大史跡に数えられています。

多賀城跡|多賀城市観光協会|多賀城市観光協会

 

・山寺宏一さんが多賀城市の高校を卒業しているそうです。

 

・遺跡から出土した遺物に古代米に関する記述があったことから最近古代米に関するお土産があついらしいです。お酒とかスイーツとか気になります(*´ω`*)

 

お土産にしても飲食店にしてもなんだかおしゃれな感じのものが多い印象です。仙台市内や松島海岸にもアクセスがいいそうなので宮城県観光の際にはぜひ訪れてみたいです(´ε` )

 

furunavi.jp

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com