しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

誕生日だからとか関係ねぇ【育児マンガ】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。2015年10月生まれの息子しおちゃんこと、2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

 

先日しおちゃんこは3歳の誕生日をむかえました。当日アンパンマンミュージアムに行って楽しく過ごしてきたんですがその後事件が…

 

何故最後まで楽しく過ごせないのか

f:id:cabucafe:20181105232914j:plain

f:id:cabucafe:20181105232929j:plain

 

楽しく楽しくアンパンマンミュージアムに行った帰り、しおちゃんこは電車に乗ってすぐ寝てしまいました。

自宅の最寄駅についたときに起きたのですが(寝てて覚えてないので)電車に乗りたかった!乗ってない!と絶叫・ギャン泣き・ホームにころがるしおちゃんこ。

「のりたかったー!パパやだ!パパこわい!おうちかえりたくない!!」

※パパイヤ期なので。実際パパのほうが優しい

やめてくれ!周りの視線がこわい(;´Д`)

 

パパは怖くないし、お家帰って今日買ってきたおもちゃで遊ぼうよ!電車はもう乗ったよ!せっかく誕生日なんだから楽しく帰ろうよぉぉぉぉ!!!!!

 

誕生日だからなるべく穏便に怒らず無理やりじゃなく帰りたい!と思った結果…

 

「しおちゃんこがいいと言うまで帰れない電車旅」スタート!

※パパとぽぽぽんは先に家に帰りました。

 

「ここ◯◯駅だけどおりる?」「だめ」

「ここ✕✕駅だけどおりない?」「いまかんがえてるから!」

 

私今日中に帰れるのかなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(´;ω;`)

 

f:id:cabucafe:20181105234437j:plain

ちなみに3駅目で降車許可でたので降りてりんごジュース飲んで帰りました。

予約していたケーキも取って帰って家で楽しく誕生日パーティーしました。

 

私すごく頑張ったと思う!

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com