しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

もし息子が妹に「ぽぽぽん」と名付けなかったらどんなブログネームになっていたかって話

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。2015年10月生まれの息子しおちゃんこと、2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

 

娘の「ぽぽぽん」というニックネームは妊娠中に息子がつけてくれた名前です。

私も考えていたブログネームがあったんですがこっちのほうが可愛かったので(*´ω`*)

 

「ぽぽぽん」じゃなければどんな名前になってたのか

当初考えていたのは

「みそのちゃん」です。

美園ちゃん♡とかかわいいかんじでしゃなくて、しおちゃんこに対してみそちゃんこ

でも「しおちゃんことみそちゃんこ」じゃちょっとくどいので

 

「塩ちゃんこ鍋と~…あ、あと味噌のもね!」

みたいな感じです。

女の子に対してひどい親です_(:3」∠)_

 

そもそもしおちゃんこはどこから

信じられないかもしれませんがしおちゃんこという名前は本名から来ています。

本名に入ってる文字は1文字も入ってないんですけどね。

 

そして、ここ最近ぽぽぽんも本名をもじったあだ名ができました。

 

それは…

 

f:id:cabucafe:20181016111523j:plain

Tボーンステーキ!

 

もう一度いいますね。

本名由来です。

えぇ、Tボーンステーキちゃんです。

 

しおちゃんこが「ぽぽぽん」というあだ名を付けてくれなかったら「しおちゃんことTボーンステーキ」というなんとも胸焼けのしそうな兄妹が誕生していたところです。

 

f:id:cabucafe:20181016111807j:plain

 

お兄ちゃんが可愛い名前つけてくれてよかったね…ぽぽぽん…。

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com