しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

赤ちゃん返り第二形態!イヤイヤ期のような癇癪・攻撃的な言動が始まった!

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。2015年10月生まれの息子しおちゃんこと、2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

 

ぽぽぽんが産まれてからしおちゃんこは赤ちゃん返りで甘えん坊になりました。それから妹ぽぽぽんへの攻撃など。

それがここ1週間でかわってきました。

 

ジャックナイフしおちゃんこ

f:id:cabucafe:20181010214216j:plain

里帰りから帰ってしおちゃんこは落ち着いているように見えました。

ごはんを自分で食べるようになり、妹ぽぽぽんへの攻撃はほとんどなくなりました。

まだまだ甘えん坊だけど落ち着いてきてよかったと思っていました。

しかし、これは嵐の前の静けさだったのです

 

おかしい…おかしいですよ。つい最近まで

「ままのことだいしゅきだから、(ごはん)たびらしてぇ」

って言ってた子が!

 

「なにやってるんだよ!💢」「ままが!してっていってんの!」とか言ってくるんですよ?

あの、あれ、高低差でキーンってやつになっちゃう。

イヤイヤ期のような癇癪を毎日起こします。

 

イヤイヤ期が2度来た!

 

この言葉で育児経験者の方には辛さが伝わるはず。

しかも1回目よりパワーアップして登場です。なまじ言葉がわかる分振り回されるしイライラするしー!!

 

さらにパパ

さらに休日パパの体調が悪いと最悪です。

いや、毎日仕事大変だと思いますよ。感謝しています。仕事忙しいし、気温差も激しいし、体調崩しても仕方ないですよね。

 

でもその原因がさ「カレー」だったりしたらどうです?

 

 お腹が弱いのに本格インドカレー辛口完食☆じゃないよ!

ナン残ってるのに!ナンなの!!!!

 (ナンなの…)

わかってはいるんだ

 約3歳児にイライラしてもしょうがないし、そもそもその原因は2人が生まれたことでしおちゃんこには申し訳ないし、パパのお腹は弱い。

頭ではわかっているんだけど、母だって人間だし睡眠時間足りてないし。

怒ったような口調で文句言われてればストレスも溜まるよ。優しいしおちゃんこ戻ってきてくれよ…。

 

※Amazonで「カレー」検索したらこれ出てきたよ