しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

しおちゃんこの妹への態度がかわってきました【育児マンガ】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。 2015年10月生まれの息子しおちゃんこと2018年7月生まれの娘ぽぽぽんを育てています。

 

ぽぽぽんも無事先日生後2ヶ月になりました。しおちゃんこも妹の存在に慣れてきたようで態度も軟化してきたようです。

 

相変わらず自分中心

f:id:cabucafe:20181002120015j:plain

f:id:cabucafe:20181002120036j:plain

 

生まれたばかりの頃はぽぽぽんが泣くと「泣いちゃダメ-!」と怒って攻撃しようとしていたしおちゃんこも段々妹に優しくなってきました。

 

ぽぽぽんが泣くと「おっぱいほしいんじゃない?」とか「うるさーいって言ってるんじゃない」とか泣いている原因を考えてくれるようになりました。

 

一番多いのは「しおちゃんこの遊んでるのみたいんじゃないか」という意見。妹におもちゃを見せたいようで積極的に絡みに行くんですけどたぶんぽぽぽんが泣いているのはおむつかおっぱい

 

でも、早くしおちゃんことぽぽぽんが仲良くなれるように「うんうん!しおちゃんこの言うとおりだね!」とぽぽぽんには多少泣いていてもらってます。

 

ゆるせ、ぽぽぽん!君の身の安全のためだ!!!

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com