しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

無事退院しました&娘のブログネーム決定

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

娘は退院当日の朝に黄疸が強くなってしまい、再検査になりましたが無事その日の午後に退院しました。

 

娘の退院着披露

うちの母が娘の退院着を作ってくれたんですがこれがすごく可愛かったのでちょっと見てくださいよ(*´∀`*)

f:id:cabucafe:20180803232853j:image

ふりっふりー。

これは私の結婚式の二次会のドレスをリメイクしたものなんですけど、もともとのドレスも母の手作り!すごいでしょ(*´艸`*)

f:id:cabucafe:20180803232915j:image

ただ本人は帽子が邪魔で迷惑そうでした笑

 

しおちゃんこの様子

いまのところやきもちを焼く様子はなく「赤ちゃんみたーい。かわいい。」「あかちゃんも一緒に行かなきゃダメだよ!」などと言っているので好意的な様子。

ただ周りでドタドタしたり赤ちゃんのお世話の道具とかが気になって遊んじゃうのでハラハラしてます(;´∀`)

 

娘のブログネーム

本当は違う名前を考えていたんですが…ぽぽぽんで行こうと思います!

リアルでも「ぽぽぽん」って呼んでいたら定着してしまったので(´ε`;)

 

ブログタイトルも「しおぽぽブログ」とか「しおぽぽ育児日記」とかに変更しようかなぁと検討中です。

 

まだまだ新生児との生活に慣れなくてバタバタですがなんとかがんばります_(:3」∠)_

イラストかけるようになるのは…いつかな…