オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

寝かしつけダンジョン【育児マンガ】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

子育てのあれこれって、だんだん楽になったなぁと思ったらまた新しい試練が訪れるんですよねぇ…(´・ω・`)

 

ひとつでもはずしたらダメなやつ

f:id:cabucafe:20180723002627j:plain

f:id:cabucafe:20180723002754j:plain

 

寝かしつけがまた大変になってきました(;´∀`)

いやーなんやかんや理由をつけて寝ない寝ない。

 

①寝室への持ち物

基本装備はその日お風呂上がりに身体を拭いたバスタオル・トミカをいっぱい詰め込んだリュック・私がダンボールで作ったハンドル、ドラえもんのパペット。

これにその時気に入っているおもちゃが追加されます。

 

これを忘れて寝室に行くと「◯◯なかった!とってくる!」となってミッション失敗です。

それにしても湿ったタオルは気持ち悪くないですかねぇ?

②お決まりの問答

「あれ?真っ暗だからしおちゃんこ見えないな?どこかな?ここかな?」

「ここだよ」

「ここはしおちゃんこのなに?」

「おなかだよー!」

「ここは?」

「あしだよ!」

というやり取りを何回か繰り返します。

義務です。

③最難関!お水トラップ!!

うとうとしてもう少しで寝るかなと安心したところにやってくる

「おみじゅのんでなかった!」

お水飲みにリビングへ行ってしまい振り出しに戻る。

 

これ、寝る前に水飲ませればいいじゃん?って思うでしょ?

飲ませてます飲んでます!飲んでても「飲んでなかった」って言うの!

なんなら戻ってきて数分でまた「飲んでなかった」って出ていくから!

 

これを宥めて誤魔化して、時には脅してなんとか寝かせるんですよ(;´∀`)

今日も寝かしつけダンジョンに迷い込んでいました。

はよ寝てくれー。