オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

ただの愚痴!妊婦に余計なストレス与えないで!!

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

今回は育児関係なく、ただの愚痴です。

実父についてです。

鬱々してるので…苦手な方は…また今度いらしてね。全てはホルモンのせい…。

ある日のこと

父がなんか言ってきた。

f:id:cabucafe:20180708233325j:plain

なんで描くエピソード指定されるのかも、怒り気味で言われるのかもわからん。

 

またある日

f:id:cabucafe:20180708233426j:plain

だからなんでわざわざこっちの部屋来て文句行ってくのかもわからんし、毎日いろんなことあるだろう。描くことあるよ。

 

またまたある日のこと

f:id:cabucafe:20180708233554j:plain

f:id:cabucafe:20180708233612j:plain

 

もともとパソコンで絵を描くことになんだか不満がありそうだった父。

というのも、父はパソコンは一切使えないし機械関係激弱。ケータイのメールもほとんど打てません。

なのでどうにもスマホやらパソコンやらに嫌悪感?拒否反応?起こすようで私が使っているのを見ていい顔をしません。

 

私の妊娠前からなんやかんやグチグチ言ってきてました。

それは聞き流してたんですけど…

 

今は聞き流せない!

切迫早産で入院してなるべく安静と言われている私の楽しみはしおちゃんこの寝かしつけが終わってから自分が寝るまでの2、3時間のお絵かきくらい!

そのくらいの楽しみにいちゃもんつけるのやめて!!

 

それに、体勢が体に悪いとかパソコンがだめとか根拠のない制限を強いるのはやめてほしい!!

※電磁波が~とかはネットで見たけど根拠があるものではなさそう

 

「元気な子産んでくれ」と言うおきまりのセリフにも過剰反応してしまう。

私だって元気な子を産みたい!私が電子機器にさわらず、どういう体勢だか知らないけどご希望に沿う姿勢してたら元気な子が生まれるの?!!

 

私が元気な子を産めなかったら変な体勢でパソコンいじってたからなの?!!

 

きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

 

 

「お父さんは悪気はないんじゃないかな。心配しているだけだよ。」とかは結構です。

悪気がないのも心配しているのも知っています。実家でお世話になっている身で偉そうなのも自覚してます。

でも嫌なものは嫌。明らかに悪い事してるんじゃないんだから干渉しないでほしい。

 

私は明らかに子供に影響があること(タバコ、酒、多量のカフェイン、妊娠中医者から止められていること)以外を妊婦当人以外が制限するのはどうかと思っているし、もしそれを旦那や家族が強いるなら自分も同じようにしてくれと思ってしまう。

 

飲食店で「お前妊娠してるんだから刺し身やめろよ」って奥さんにいいながら刺身食ってる男見るとぶん投げたくなる。

奥さんに我慢しろと言うなら、お前も嫁の前で食うな。一人のときに食え。

 

だいぶ性格悪くなってますけど妊娠のせい、ホルモンのせい、と思っていただけると幸いです。

 

 ちなみにふだんからこんな感じの父です。

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com