オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

おうちにかえりたい【育児絵日記】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。 

無事、退院した訳ですが自宅安静が地味にきついですね。

しおちゃんこは元気ですが夜1回は起きてママを確認してまた寝ます。

ちょっと不安定なのかなぁ(´・ω・`)

おうちにかえりたい

f:id:cabucafe:20180624221552j:plain

入院後、良く「よこはまのおうちかえりたい」「ぱぱのとこかえりたい」というようになりました。

 

入院中はちょうど土日でパパが来ていたので、ママがいなくてもずっとパパと一緒でした。里帰り前もパパは早く帰ってきてくれてご飯もお風呂も寝る時も一緒でした。

しおちゃんこはパパが大好きです。だからなかなか会えないのが寂しくなってしまったのでしょう。

 

加えて、じぃじばぁばの家に来てからしおちゃんこに都合の悪いことばかりおこります。

パパは毎日帰ってこない

ママは入院してしまう

ママが帰ってきても一緒にお外に行ってくれなくなる

 

早く、毎日パパが帰ってきて、ママが毎日一緒にお出かけしてくれる日常に帰りたいと思っているのかなぁと思います。

 

すまんなしおちゃんこ。お家に帰るのはまだまだ先出し、これからママはもう一度入院でいなくなるし(出産時)、そのときには妹というライバルが一緒に帰ってくるのだ。

 

しおちゃんこが思っている日常にはもう戻れないかもしれない。でもそれ以上に楽しい日々になるようにお母ちゃん頑張るからね(`・ω・´)ゞ