しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

里帰り後はじめての妊婦健診に行ってきました!

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

ちょっと早めの里帰りをしまして今日、出産予定の病院で診察を受けてきました。

 

すごく心配してたんですけど…

こちらの記事でお話しましたが里帰り前の病院で羊水が少ないと言われていました。

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 が!今日の健診では羊水量問題ないと!!!

他の心配事も特に問題ないと!!!!!!!!

この後なにかあるかわからないですけどとりあえずよかった…妊婦メンタルかもしれませんがすごい心配してたんですよ(´;ω;`)

お騒がせしました!

 

っていうか羊水どうした?ふえた??

 

おまけのしおちゃんこ

f:id:cabucafe:20180605230732j:plain

 

「じぃじばぁばのお家に行くからおもちゃ選んではちさんのリュックに入れておいてね」と言ったところ「これ!」と言って一台のトミカだけ持ってきました。

「もっと持っていっていいよ?」というと

「一個だけだよ!おもいからね!!」と。

 

いつもはちさんのリュックはしおちゃんこが背負うので「重くなっちゃうから3個にしよう?」とか言ってるからかなぁ(´ε` )

 

車で行くからいっぱい持っていけるよって説得してリュックにパンパンに詰めて持ってきました(*´ω`*)

持ってきてよかった…本当に良かった…

 

はちさんのリュックはこちら。しおちゃんこのお気に入りです。