しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

あかちゃんみる!【育児マンガ】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

今週で妊娠30週。そろそろ出産の準備を本気でしなくてはいけない時期になってきましたね。名前とかね…

 

しおちゃんこにも心の準備をしてもらうべくママのお腹に赤ちゃんがいるということ、お兄ちゃんになるんだよということをちょいちょい話しています。

 

何故か食事中に言うやつ

f:id:cabucafe:20180530234839j:plain

f:id:cabucafe:20180530234855j:plain

「まま、おなか、あかちゃんいるから?」

「どんちゃん、おにいちゃんになるの」

言葉では言っていますけどどこまで理解しているのか…?

 

よく食事をしているときに「ままのおなかの、あかちゃんみる!」と言って服をめくってくることがあります。

何故か食事中。最近はワンピース着ているのでパンツと腹丸出しでご飯を食べる羽目になります。

お腹冷えちゃう(´・ω・`)

 

で、胎動ないときに「動いた!」と言っては嬉しそうにしています。

実際に動くとビビるちゃんこ。

 

今日、近所の2ヶ月の子にあったので「あかちゃんかわいい?」って聞いたら

 

「かわいくない(・∀・)」

 

ってこらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ母ちゃん気まずいわぁぁぁ!!!!!!!

 

 この頃からは進化している。

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com