しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

ばーばが来てます【育児マンガ】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

今、うちの母親、しおちゃんこにとってはおばあちゃんが遊びに来ています。

 

2週間前から楽しみにしていました

テレビ電話で「今度遊びに行くね」といったおばあちゃんの言葉を聞いて「ばーば来る!」と知っちゃったしおちゃんこ。

「まだこないよ」と言ってもずーっと楽しみにしていました。

 

 

f:id:cabucafe:20180309004547j:plain

「ばーばこれは?(知っているかな?)◯◯だよーって(教えてあげるんだ!)」

ってあれもこれもばーばに見せてあげようって話していました。

 

 

f:id:cabucafe:20180309005000j:plain

「どんちゃんこれできるんだよーって。ばーばすごいねーって(言ってくれるかな?)」

しおちゃんこ、こんなこと出来るのすごいねって褒めるたびにばーばも褒めてくれるかなって期待して、すごくがんばってました。

ちなみにイラストはお風呂場でお顔を洗えるようになった時のことを描きました。

 

 

f:id:cabucafe:20180309005241j:plain

「ばーばきたらぁ…◯◯してー、おやつたべてー、ねる!」

って言って眠りに落ちたこともありました。

 

その他にも宅配便などでピンポーンとなるたびに「ばーばきた!?」と言って玄関に駆け出したり。

 

 

そして今、待望のばーば登場でテンション上がりまくってます(^_^;)

無事に来てくれてよかった。あんまり楽しみにしているので体調不良なので来れなくなったらどうしようかとヤキモキしていました。

 

最近は本当に大人の話をよく聞いているし、言ったことも覚えているので迂闊なことは言えないなぁとちょっと反省しました。

 

とりあえず今は喜びのあまり奇声を上げながら走り回るしおちゃんこを愛でたたいと思います。