オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

いつの間にブログ開設2周年になりました!

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

「しおちゃんこブログ」昨日2月14日で2周年をむかえました!

はてなブログさんからの通知で知りました(^_^;)

私バレンタインデーにブログ開設してたんですねぇ。

更にこの記事で400記事目でした!

 

読者様にお礼

いつも「しおちゃんこブログ」を読んでいただいて本当に有難うございます!

怠け者の私が2年もブログを続けられたのはブログを読んでくださってる皆様のおかげです。

閲覧数に一喜一憂し、スターやコメント、ブコメなどに励まされて続けられています。

悩んだ時の記事にはアドバイスや優しい言葉をかけていただいたり、応援のコメントを頂いたり…温かい…あたたかい…( ;∀;)

ブログ開設時のしおちゃんこ

ブログ開設時はやっとこ生後4ヶ月というところだったしおちゃんこもそろそろ2歳4ヶ月!!

寝返りもできなかった子が今や走り回っておしゃべりも出来るようになりました(*´ω`*)すごい!!

 

一番初めに描いたしおちゃんこの絵日記はこれかな。

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

出来るようになったことが「した唇を噛む」ですよ?!

我ながらなんだそれは…と思うんですけどその当時はひとつひとつのちっちゃな変化がすごく嬉しかったんですよね。

 

ちなみに最近しおちゃんこが出来るようになったのは「自分で靴をぬぐこと」「自転車が来たら道の端によること」です。すごい成長してるーなんて高度なんだー。

 

イラストの変化

ブログ開設当時は手書きをスマホで撮ってあげてました。

あまりの画像の悪さに旦那がみかねてデジタル環境を整えてくれて最初に描いたイラストがこちらです。

※2年前のイラスト

f:id:cabucafe:20180214235013j:plain

思いの外酷かった。

ここから比べたら2年経って私の画力もアップしてるんじゃないでしょうか?!

 

※最近のイラスト

f:id:cabucafe:20180215001852j:plain

ソフトの使い方が上達してますね!

ブログ開設目的

ブログ開設当時の目的は「友達がほしい」でした。

 ネット上でも育児のこととか話せる友達がほしかったんです。

 

2年経って堂々と友達と言えるブログ仲間もできました。

ブログにコメントと頂いたりこちらからコメントしたりで勝手に仲間意識を持っている方もいます。

 

それ以外にも育児記録として大変役に立っているし、イラストも上達してきたしブログやっててよかった!!!

 

今後もマイペースでも長く続けていきたいなぁと思うのでよろしくお願いします。

 

 

おまけの写実ちゃんこ。

 

 

f:id:cabucafe:20180215001552j:plain