オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

理性的なしおちゃんこ【育児マンガ】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

今日は(今日も今日とて)しおちゃんこいい子すぎって記事です。

 

f:id:cabucafe:20180208153100j:plain

f:id:cabucafe:20180208153112j:plain

 

めいっこちゃんと姉が遊びに来ていた時のことです。

しおちゃんこが好きな遊びで「トンネル」というのがありまして、ベッドから敷布団垂らしてトンネルを作ってひたすらくぐるだけのやつです。ときどきトンネル崩落事故おこしてあげると喜びます(危険!)

 

めいちゃんにもやってあげたところなかなか気に入ったようでした(*´ω`*)

 

しかし、しおちゃんこはきちんと「じゅんばんこ」ができるんですが姪っ子ちゃんはまだ1歳になったばかりだったので1人で何回も通ろうとします。私と姉が整備するんですがやっぱり姪っ子ちゃんのが多く通ってしまいます。

 

しおちゃんこは不公平期に気づいたようで不満げにうつむいて、拳を握ってぐっと我慢しているようでしたがついに我慢できず

 

「どんちゃんのトンネル!」「じゅんばんこ!!!!」と言ってママをベシっと叩きました。

 

 

不公平だ!と怒っていても小さい姪っ子ちゃんを叩いたり押しのけたり、怒鳴ったりせずに

「大人がちゃんと順番守らせてよ!ママしっかりしてよ!」

と注意するしおちゃんこ理性的で良い子。

 

姪っ子ちゃん小さいから、とあんまり強く順番守らせてなかったママ反省(´・ω・`)

いっぱい我慢させてごめんね。