オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

立場が違えば【育児マンガ】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

ますます寒くなってきましたね。

しおちゃんこも「おそといかなーい」と口癖のように言っております。寒いからね。

 

しおちゃんこと従兄と従妹

f:id:cabucafe:20180115225310j:plain

さてさてしおちゃんこには父方の従兄(4歳)と母方の従妹(1歳2ヶ月)がいます。

この年末年始にそれぞれのいとこと遊んできました。

 

以前はあんまり一緒に遊んでいる感じがなかったのですが今回はどちらともちょっとずつ遊べているんじゃないかなと嬉しくなりました。

 

でも、年上と年下だとしおちゃんこの対応も違って面白かったのでご紹介します。

 

 

従兄のお兄ちゃんとしおちゃんこ

f:id:cabucafe:20180115225726j:plain

 

4歳の従兄くんはさすが4歳!言葉も達者だし、しおちゃんこと遊びたいと思って旦那実家に来たので朝早くから「あそぼー」って誘いに来てくれました(*´ω`*)

 

おもちゃの使い方とかも教えてくれるし、違っていると注意するんですが…しおちゃんこはまだまだわからないことも多くて…(-_-;)

 

しおちゃんこが紙飛行機を解体しようとして従兄くんが怒るという展開もありました。

 

お兄ちゃんは大変だ…。ごめんね…。

 

 

 

従妹ちゃんとしおちゃんこ

f:id:cabucafe:20180115230221j:plain

あ、それ君が従兄くんにしたことだよ!!

って強く思った。

 

我が家に遊びに来た従妹ちゃんにボタンを押すと音がなるおもちゃの使い方を教えてあげていたしおちゃんこ。

でも従妹ちゃんはまだ1歳2ヶ月、教えたとおりに出来ません。

ちょっと苛立った様子のしおちゃんこでしたがまた教えようとしたら従妹ちゃんがおもちゃを叩いた!

 

そこでママのところに逃げてくるところがしおちゃんこらしいんですが(^_^;)

それは君が従兄くんにした仕打ちと一緒だぞ?

ちょっとは気持ちがわかったかな?と思ったけどそこまでまだ繋げられないかな。

 

 

年上と年下、立場が違えば行動も違ってくるのが面白いですね。

 

あと、従兄くんにあった後に従妹ちゃんに会ったので、従兄くんにしてもらったように下の子に教えてあげようと思ったのなら微笑ましいなぁ(´ε` )

 

 

これからもっと仲良うく遊べるようになると思うのんで楽しみですね。

 

 

 従妹ちゃんの過去の話

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com