しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

今年もよろしくお願い致します。【絵日記】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

新年の挨拶をと思ったのですがいつの間にか9日になってました(^_^;)

新年から「ちゃんと更新」の目標が揺らいでいますが、今年も何卒よろしくお願いいたします。

 

年末年始の過ごし方

さて、今年の年末はまず、私としおちゃんこで私実家へ行き、年明けを挟んで家族みんなで旦那実家へ行くというハードスケジュールになっておりました。

 

しかもしおちゃんこにとっては久しぶりの旦那実家でしかも「ばーば」と呼ぶ人が一気に3人になったので混乱したことでしょう。

 

こちらもしおちゃんこの「ばーば」が誰を指しているのかわからなくて困ったので呼び分けを考えないといけませんね。

f:id:cabucafe:20180109134841j:plain

 

 

 

 

あとは、お正月料理の地域差の話ですが旦那は関西、私は北関東の出身なのでやはり色々違いますね。

 

旦那実家の年越しそばはおあげとかき揚げのは言ったお蕎麦でした。

お雑煮は白味噌ベースで、私これが好きです(*´ω`*)関東では馴染みが無いんですがとろっと甘じょっぱくてとても美味しい。

 

私の実家は根菜たっぷりに炒った豆腐の入ったけんちん蕎麦とすまし汁に短冊に切った大根、人参、里芋、鶏肉のお雑煮です。

 

みんな違ってみんな美味しい。

f:id:cabucafe:20180109135204j:plain

 

さて、そろそろ通常モードにうつらないといけないですね。

皆様今年も頑張りましょうね。