オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

らぽっぽの「おいも株オーナー制度」で茨城ゴールドというさつまいももらいました!量や数ご紹介。

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

皆さんお芋好きですか?

私は大好きです!じゃがいももさつまいもも(*´ω`*)

なので白ハトグループの「おいも株オーナー」になったのです!

 

おいも株オーナー制度とは

おいも株オーナー制度 おいも株オーナー制度って? | 白ハト食品工業株式会社

簡単に言うとお金を払ってさつまいもを育ててもらう。

収穫したものをもらう。その過程で苗植えや収穫体験が出来るというもの。

 

収穫された美味しいさつまいも送ってもらえるのはもちろん、苗植え会や収穫祭(別途参加費がかかります)が魅力的です。

 

ただ苗を植えたり、芋掘りだけでなく運動会や抽選会、美味しいランチもあります。今年の抽選会では何とお米5kgやお野菜の詰め合わせも当たったとか( ・`д・´)う、うらやまし…

今年は都合がつかず参加できなかったんですが次こそ参加したい!

 

 

届いたさつまいもは?

お芋の品種は選べるのですがうちは「茨城ゴールド」という品種。

甘くてしっとり系です。

10月に収穫されて約2ヶ月貯蔵庫で保管されてからおいも株オーナーの自宅に届けられます。

 

私が申込んだのは1口2株で3,300円(税込み・送料込み)

※2株でさつまいも8~10本、2.4kgの収穫予想です。

 

そして届いたさつまいもがこちら!

f:id:cabucafe:20171206225038j:image

 

 

 

箱から出してみると。大小合わせて18本!

ホームページの予想では8~10本だったので多くてびっくり!嬉しい(*´ω`*)

f:id:cabucafe:20171206225040j:image

 

さっそく焼き芋にして食べてみましたが

 

「あまっ!」

 

すごく甘くてびっくりしました!!

うまく説明できなくて歯がゆい!おいしいんです!!!!

スイートポテトも作ってみようかと思ったんですがこれは砂糖いらないな。

ぜひぜひ皆さんも味わっていただきたいので「おいも株オーナー制度」おすすめです!

茨城ゴールドを食べてみたい方はこちら

 

ちなみに「茨城ゴールド」の苗植え会、収穫祭は「なめがたファーマーズビレッジ」で行われるんですがそこへ行った時の話はこちら。

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

他のさつまいも商品も美味しいのでおすすめ。

↓こちらのリンクから通販できます。