しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

しおちゃんこさん初の40℃超え&痙攣!!【絵日記】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

このところ急に寒くなってきましたがみなさまお元気でいらっしゃいますか?

うちの息子しおちゃんこさんは…お熱でした!(;´Д`)

 

お熱!

日曜の夜38.5℃、月曜日の夜には40.3℃の高熱を出しました。

熱のせいで何度も痙攣していてすごく心配でした。

息子自身も痙攣にびっくりするのか大泣きしてしまうし…。

 

夜もしんどくて眠れないのか何度も泣いて起きてしまいました。

 

小さい子は40℃を超える高熱を出したり痙攣をすることがあると聞いたことがあったんですが実際に目の当たりにすると息子に何かあったらと不安でたまらないですね(´・ω・`)

 

今までも39℃くらいの熱は出したことあったんですがいっつも元気だったんですよね(^_^;)

熱は高いけど元気に走り回ってたのでこんなに心配したことなかったんです。

f:id:cabucafe:20171122230901j:plain

 

火曜日には熱も大分落ち着いてきて、さらに前回の記事のカーズ/クロスロードのギフトボックスが届いたのでテンション爆上げで元気になりました(*´∀`*)

 

今日は平熱に戻り、元気におもちゃで遊べるようになりました。

ぐったりしている時は大好きなトミカに触りもしなかったもんなぁ…。

 

ただ、食欲がないのが心配ですね。治りかけで機嫌が悪くてイヤイヤ言っている可能性もありますが。

 

私も4日間外に出られなくてちょっとしんどいです。

明日は散歩くらい行けるといいなぁ。

 

f:id:cabucafe:20171122231614j:plain

 

カーズ/クロスロードのブルーレイ・ギフトボックスの話

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com