しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

なにもしない幸せ【絵日記】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

月曜日はとっても憂鬱で特に3連休明けはきついですね。

無理は禁物。

ゆっくりする日も必要です。

 

なにもしない幸せ

f:id:cabucafe:20171106233321j:plain

 

やる気が起きない日は頑張らない。

お昼はお散歩のついでにおにぎりとおいなりさんを買ってお家で食べました。

お昼寝をしておやつを食べてまたお散歩に行ってしおちゃんこのおやつを買いました。

 

夕飯は旦那のリクエストで焼きうどんだったのでいつもより準備に時間がかかりません。

空いた時間はソファで息子を抱っこしながらテレビを見ました。

 

 

なんてのんびり幸せな時間かと思いました。

 

 

f:id:cabucafe:20171106233332j:plain

 

あぁ、このままお風呂も入らず、ハミガキもせず疲れるまで遊んで行き倒れるように寝てしまえたらどんなに幸せかと思いました。

 

 

もちろんそんなことはせず、ご飯を食べてお風呂に入ってハミガキをして、眠くない息子をなんとか寝かしつけて、今このブログを書いているわけですが。

 

 

 

家事もせず、親の責任も食育も子供の健康も何もかも気にせず、ただただのんびり子供と過ごせば

 

子育てにストレスを感じたり、大変に思うことはないんでしょうね。

 

体にいいもの・手作りのものを食べさせて

適度にお外で遊んで

テレビはあまり見せずに

家事も手を抜かず

生活リズムを崩さないように

ハミガキや保湿などのケアもかかさず

 

自分が自分に課してる義務に追われて時々疲れます。

どれも大切なことで、手放すつもりはないけれど1日位手を抜いてみるのも大切ですね。

 

昨日はそんな一日