オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

同じことを何度も言うお仕事【4コマ漫画】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

実家から自宅に戻りました…明日からちょうがんばります…

 

 

後半は無機質になりがち

f:id:cabucafe:20171029223348j:plain

f:id:cabucafe:20171029223449j:plain

 

最近息子は何か言うと「え?」という事が多くなりました。

また同じことを言っても「え?」って返される。

ふざけているのか意味がわからないのかなって思って言い方を変えたり違う話題を出してしまうんですがある時「え?」って言われなくなるまで同じことを繰り返してみようと思いました。

 

「おにぎりとパン買ったね」これを何回も何回も繰り返し言いました。

すると何十回もの「え?」のあとに息子が

 

「おにぎりとパンかったね」

 

とはっきりいったんです!

 

あぁ、息子はただ適当に「えっ?」っていったりママが同じこと言うのが楽しかったんじゃなくて本当に聞き取りたくて聞き直してて、ちゃんと学習してたんだ。

 

はぐらかしててごめんねと反省しました。

 

それからは「えっ?」って言われた分だけおなじセリフを繰り返してます。

あれ以来同じセリフを返してくれたことはありませんがきっと息子の中で言葉がいっぱい溜まっていっていると思います。