オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

実家で旦那の心理を垣間見る【4コマ漫画+おまけ】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

先週は雨続きでしたが台風も過ぎて、今週は公園遊びも出来そうですね(*´艸`*)

さて、私は今しおちゃんこと実家に帰っております。

 

ウィンウィンウィンな関係

f:id:cabucafe:20171023233419j:plain

f:id:cabucafe:20171023233436j:plain

 

しおちゃんこはじーじばーばにちやほや遊んでもらえて幸せ。

じーじばーばもしおちゃんこと遊べて幸せ。

私ものんびり出来て幸せ。

これはウィンウィンウィンな関係!

 

ってことで実家について早々に昼寝させてもらいました。

諸事情で先週までがちょっと大変で…疲れてたんです。

でうっかり14時から17時位まで寝ちゃってて「はっ!」ってなったけど隣の部屋から楽しそうな3人の笑い声聞こえるし、ご飯は母が作ってくれるし…まだ起きなくていいかっ!☆ってなりました。

 

実家、楽!

 

 

それでですね思ったんですけど…

 

 

f:id:cabucafe:20171023233445j:plain

これって、休日の朝子供が起きているのにゆっくり寝てる旦那とか

みんなでお昼寝して、息子おきちゃったけど夕飯できるまで寝ている旦那様の心理なんじゃないかな?!って思いました。

 

自分が寝てたって息子の遊び相手はいるし、ご飯の心配もない。水分補給もオムツ替えもしてくれる。

そしたら心置きなくのんびり出来るよね。

 

なるほどなるほど。こういう気持ちかと。

いやいやでもたまにじーじばーばに預けるのとはちがうよな?!うーん。複雑。

とりあえず今はぐでーんします。