オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

男の子育児に求められるスキル【4コマ漫画】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

連日「しおちゃんこかわいい!」って記事ばっかりあげていたのでここらで一休み。

ぞっとした話をお送りします。

 

川島なみのスーパーセーブ

f:id:cabucafe:20171010225634j:plain

f:id:cabucafe:20171010225658j:plain

 

しおちゃんこがまだ1歳3ヶ月位でハイハイしていた頃に児童館的なところに行った時のことです。

この日は空いていて3,4組の親子しかいなくてほとんど小さい子。

で、1人だけ2歳過ぎの子がいてボールで遊んでました。

 

お母さんは必死に「さっきは誰もいなかったからボール蹴ってよかったけど今は小さい子もいるからダメだよ。」って言ってたんですが男の子が振り切って力いっぱいボールを蹴りました。

 

が、危ない!と思った瞬間にお母さんが足を出してスーパーセーブ決めました

 

ボールは誰も居ないところに転がっていきました。

お母さんの素晴らしい反射神経に歓声が起きましたが、同時に男の子育児にはこれほどのスキルが求められるのかと戦慄が走りました。

 

それから約7ヶ月。しおちゃんこは未だにボールは蹴りません。なげるだけ。

でも来る日のために反射神経は鍛えておかないといけませんね…。

 

ちなみに私の体育の通知表「運動の技能」はずっとCでした。