しおぽぽ育児絵日記

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこと2018年7月に生まれた愛娘ぽぽぽんを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

何のための親子リトミック?【4コマ漫画】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

友達作りと平日の行き場所探し解消のために親子リトミックに申し込みしてみました。

 

車を見たら落ち着いたよ

f:id:cabucafe:20171006004231j:plain

f:id:cabucafe:20171006004240j:plain

 

しおちゃんこさん、会場についた時は大丈夫だったんですがリトミックの会場に入るため靴を脱がしたら「靴が脱ぎたくなかった」とイヤイヤスイッチが入ってしまいました。

もうそうなると

靴をもう一回はいてもイヤ

脱がしてもイヤ

会場にいるのがイヤ

タッチするのもイヤ

イヤイヤスパイラルに突入してしまいまして、何をやっても逆効果_(:3」∠)_

途中他の教室のちょっと年齢が上のお子様を持つママさんたちに温かい目で見られながら頑張ってなだめてたんですが

 

「気分転換のために来ているのに、ここで疲弊してたら意味ないじゃん!」

 

と気付きリトミックは諦めて外に出ました。

道路で車を見ていたら正気に戻ってニコニコしていたのでそのまま美味しい物かって家に帰りました。

道中、しおちゃんこは寝ました。眠かったんだね。

 

せっかく申込んだんだし、なんとかしなきゃー!って思っちゃったんですけど子供が嫌がっているのに受けさせても意味ないし、さらに私がイライラしたり疲弊してはもうなにを頑張っているのやら…?

 

まぁ、その日の気分だと思うのでまた行ってみます。

しおちゃんこもイヤイヤボーイ発動が多くなってきたなぁ…。

 

そして、まわりのお母さんたちの目の優しいこと!「わかる…わかるよ…」みたいな心の声がめっちゃ聴こえてきてました(^_^.)

みんなくろうしてるのね…。がんばろうね…