オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

いももち食べなくなったんだけど!【絵日記】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

しおちゃんこがかつて愛してやまなかった「里芋のいももち」

しおちゃんこの野菜摂取に多大なる貢献をしてくれたい「里芋のいももち」

 

それを食べなくなる日がくるなんて…

 

お前だけは信じていたのに…

f:id:cabucafe:20170926230955j:plain

 

里芋のいももちとは

茹でて潰した芋餅にみじんぎりにして炒めたネギや人参やキノコなどと塩、片栗粉を混ぜてフライパンで両面こんがり焼いたものでしおちゃんこはそれが大好きでした。

 

なのに久しぶりに作ってみたら「いら!ない!」って…( ;∀;)

ええーんなんでよぉぉぉぉぉぉぉ!

 

このところイヤイヤ期っぽさが増すに連れて食べ物の好き嫌いも増えています。

ただでさえ野菜単独ではたべないのに芋餅もだけなんて…どうやって野菜とらせればいいの。っていうかいつもおんなじようなメニューになっちゃうよ。

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170926231741j:plain

 

「しおちゃんこに野菜食べさせられるメニュー四天王」のおいなりさん、ホットケーキさん、チャーハンさん。しおちゃんこの健康は君たちにかかってるよ!

負けないでね…ってそのセリフは敗北フラグだよぉぉぉぉぉぉぉ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:cabucafe:20170926232023j:image

かつての四天王が一、いももちさん。