オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

1歳11ヶ月の息子が数字を…ッ?!天才では…?

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

昨日の記事にしおちゃんこ可愛いというコメント頂きましてありがとうございます(*´∀`*)

ええ。かわいいんですよ。

 

応用が利くところが素晴らしいっていうか…

f:id:cabucafe:20170918230349j:plain

f:id:cabucafe:20170918230411j:plain

パパはしおちゃんことお風呂に入ると何かしらお勉強をさせています。

 

で、上がる時に「今日はこんなことが出来たよ!」と報告してきます。

最近は数を教えています。お風呂の壁にいろいろポスターが張ってあるんですけどそれをいて教えています(*´ω`*)

私も2人で入る時は「これはー?」って聞いたり。

大分正確に言えるようになってきました!

賢い!

 

 

そして買い物に行っている最中、しおちゃんこがしきりに「じゅう!じゅう!」って言うから何かなー?って思ったら10周年記年セールとかでそこここにポスターやらなんやらに「10」って書いてあるんですよ!それをみて「あ!お風呂で教えてもらった10だ!」って思ったのってすごい!

 

数の概念がわかるわけではなく(あたりまえだ)、絵として覚えているだけだから普通かもしれないけどなんか感動しました(*゚∀゚)

 

※最後のコマは「3月のライオン」という漫画のパロです。

 

 

 

でも、旦那があとで

 

「ネット調べたら2歳位で数が言えるのって普通らしいよ」

って言ってきた。

 

そういうのはしらべなくていいんじゃーーーーーーーーい!!゚ヽ(`Д´)ノ

みんな「うちのこ天才!」っておもってれば幸せなんじゃーーーーーーーーい!

 

 

 

 

9/29に新刊出ますね。楽しみ!!!