オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

そろそろ息子の2歳の誕生日のことを考える②~プレゼント~【絵日記】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

昨日は誕生日ケーキのことを書きましたが今日は誕生日プレゼントについて考えようと思います。

 

しおちゃんこの好きなもの

1、カーズのライトニング・マックィーン

f:id:cabucafe:20170912215559j:plain

マックイーンさん好きすぎ!

マックイーンが好きすぎて「まっくいーん見たい」という2語文を覚えたくらい笑

「◯◯見たい」という言葉は他のものには使いません。

しおちゃんこみたいものマックイーンだけか。

 

それを踏まえて第一候補はこちら

 

ディズニー カーズ トミカ まわしてレーシング! 2wayサーキット (初回特典 ライトニング・マックィーン付)

 

手で回してミニカーを走らせるおもちゃです。

しおちゃんこは勝手に走っていってしまうもの(プラレール等)が苦手なので自分でハンド回して遊べるのは良さそう!

 

 

これも悩むけどちょっと高いのとマックイーンはついてないからカーズトミカも買わなきゃいけないんだよね…

ディズニー カーズ トミカ アクションコース トリプルバトルコース

でもコース3種類に変形できるしこれもハンドル回して遊べるから楽しめるだろうし。

 

 

 

あとコレもいいよね。

マックと言うキャラクターなんでが、これも息子好きですし。

24台のトミカが載せられるんですよ!

ちょうどトミカを収納するのも欲しくなってきたしなぁ。

ディズニー カーズ トミカ たくさんのせよう!大きなマック (カーズ3タイプ)

 

 2、新幹線かがやき&はやぶさ

f:id:cabucafe:20170912221432j:plain

乗り物大好き。

新幹線で好きなのはかがやきとはやぶさ。

はやぶさはもってるから買うとしたらかがやきのプラレールかなぁ

プラレール ふえではしるぞ! 笛コンE7系北陸新幹線かがやきセット

 

 

3、トーマスのバーティ

なぜかしおちゃんこはバーティが好き。

トーマスはいえないけどバーティはいえる。なぜ?

 

プラレール きかんしゃトーマス 音がいっぱい!とおせんぼ踏切

 

4、いい加減買ってやれよ

しおちゃんこが好きな乗り物のトミカ。400円とかなんだから買ってあげればいいのにね。

 

トミカ No.54 トヨタ タウンエース ハンバーガーカー 箱

 

 

 うーん。悩む。でもあと1ヶ月あるしまたおもしろいおもちゃ出るかもしれないですよね(´ε` )

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com