オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

そろそろ息子の2歳の誕生日のことを考える①【4コマ漫画】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

来月はしおちゃんこの誕生日

 

…え?うそ、早くない?!

 

本当に1歳過ぎてから時間が立つのが早いです。

そろそろ準備を始めないといけません!

ケーキのこと

f:id:cabucafe:20170911230119j:plain

f:id:cabucafe:20170911230129j:plain

 

誕生日のケーキはムースにしようかと思ったんですよ。生クリームってあんまり食べさせたことないし、この前旅行先でいちごのムースを少し食べさせたら「うまい!うまい!」って喜んでたし。

誕生日ころは桃はないかもしれないので他の果物になるかもしれないけどとりあえず試作だ!

ということで作ってみました桃のムース。

cookpad.com

このレシピで。

幼児用なのでグラニュー糖20gのところを15gに変更。

 

…うん。甘くない。

 

もともと甘さ控えめのレシピで甘くない桃だったのもあって…甘くない。

 

甘かったら簡単で美味しいと思うんだけどなー(´・ω・`)

うちの男どもの反応はイラストの通り。しおちゃんこは全部食べてくれたけど旦那に至っては2口ぐらしか食べてませんからね。

 

 もういいよ!去年と同じこれにしおちゃんこの好きなフルーツいっぱい乗せるから!!

でもプリンアラモードの線も捨ててな。頑張る。