オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

ハッピーセットのくまのがっこうペーパークラフトが思いの外クオリティ高くてかわいかった!

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

久しぶりにマクドナルドでお昼ご飯買うことにしたのでハッピーセット頼んで見ました!

うちの子は男の子だからくまのがっこうはどうかなー?と思ったんですがかなり可愛くてわたしのテンションが上がりました!笑

 

くまのがっこうペーパークラフト

f:id:cabucafe:20170909144504j:image

仕上がりがこちら!

私のレイアウトが雑すぎて可愛さが伝わらないかもしれませんがすごく細かいんですよ!

 

f:id:cabucafe:20170909144614j:image

このベッド見ていただくとわかると思いますが!

ベッドただの四角じゃないんですよ!

角っこ一段階折ってあるのわかりますか?

あと枕もちょっと浮き上がるように切れ目が入ってるんです。

こういう工夫がそこここにあって素晴らしい!

f:id:cabucafe:20170909145009j:image

これはお洋服の裏側なんですが谷折り山折りが細かく分かれていて着せるとちょっと立体的になるし足の付け根とぶつからないようになってるんですよね。すばらしい!

 f:id:cabucafe:20170909151307j:image

お部屋にクローゼットとテーブルだけ置いた様子ですね。

クローゼットの中にもイラストが描かれていてかわいい。

このペーパークラフト裏側にもきちんとイラストが印刷されているのがいいんですよ。

 

 

息子の反応

うちの子は男の子ですからね、おままごと的なことはあまりやらないのでどうかなーと思ったんですけど部屋の一部ができた段階から大興奮ですよ。

 

 

f:id:cabucafe:20170909145454j:image

あーお客様困ります困りますー!そちらはガレージではございませんー!

 

窓からの出入りはご遠慮くださいー!!

 

 f:id:cabucafe:20170909151347j:image

そちらハンガーラックでございます…。

お車の乗り入れはおやめくださいーー!( ;∀;)

 

 

と、まあこんな感じで楽しんでいる横でお母ちゃんはもくもくと作業を続けました。

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170909145926j:image

しおちゃんこに邪魔されながらやっと完成だぜ!

 

 

 

 あ!

 f:id:cabucafe:20170909151425j:image

 

 

ああ!

f:id:cabucafe:20170909150012j:image

 

 

ああああー!!!!

f:id:cabucafe:20170909150157j:image

 

おわり。

 

作る前のペーパークラフトとシールブック

f:id:cabucafe:20170909150448j:image

こういう感じのが3枚

山あり谷あり書いてあるのでせつめいみなくてもなんとなく作れます。のり、ハサミいらず!

 

 

f:id:cabucafe:20170909150508j:image

こちらシール台紙とシール。5種類のなかからランダムらしい。

 

え?シール?数秒で終わったよ。f:id:cabucafe:20170909151441j:image

 

こちら9月14日までなので気になった方はお早めに!

 

ハッピーセット おもちゃ紹介 | McDonald's マクドナルド