オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

乗り物好きの子供にオススメの名古屋に旅行に行こうと思います!

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです!

お盆休みを満喫していたらブログずっとサボっちゃってました…。

しおちゃんこが飛び火ができててかわいそうですが元気です_(:3」∠)_

 

ところで名古屋って乗り物好きの子供にオススメだと思いませんか?!!

 

名古屋のここがすごい!

子供に嬉しい!

・リニア鉄道館がある!

電車好きにはたまらない!実際の新幹線電車見られるし、ジオラマやシュミレーター、キッズスペースもあるそうな!

・トヨタ産業技術記念館とトヨタ博物館がある!

さすがトヨタ自動車のお膝元!トヨタの博物館が2箇所もあるの?!今調べてるんですがどっちも自動車がいっぱい展示してあるしそれぞれ魅力があるしどっちに行くか悩みます…

・レゴランドがある!

大人にはあまり楽しくないとか両金が高いとかいろいろ意見はあるようですが子供にはすごく楽しいという言葉を信じて行きますよ!私は!

 

大人に嬉しい!

・名古屋飯!

ひつまぶし、味噌煮込みうどん、味噌カツ、モーニング、手羽先…何を食べるか今から悩む(*´ω`*)

・車がなくても観光できる!

市内に観光スポットがたくさんあるし、バスも電車も充実しているので車が運転が苦手な私たちでも気軽に観光できちゃう!

・温泉ある!

市内の「名古屋クラウンホテル」では温泉があるし、電車と徒歩で40分位行けば「名鉄犬山ホテル」っていう温泉旅館があります。温泉入りたーい!

 

 

というわけでスケジュール!

2泊3日で行きます。

 

1日目

12:00 名古屋到着・お昼

13:00 リニア鉄道館

17:00 ホテル休憩

18:30 ひつまぶし食べたい!

 

2日目

一日レゴランド満喫!

17:00 名鉄犬山ホテルで温泉!

 

3日目

10:00 トヨタ産業技術記念館orトヨタ博物館

12:00 お昼

13:00 未定(東山動植物園とか?)

16:00 名古屋発

 

※もっと良いプランに変更!

 

泊まるのはここ!

庭園と温泉!名鉄犬山ホテル!

www.m-inuyama-h.co.jp

 

名古屋なのに東京!東京第一ホテル錦!

www.tdh-nishiki.co.jp

 

何が言いたいかって言うと

旅行にいくことは決定したけどまだいろいろ未定(笑)

名古屋子連れでいったことあるよー!ここおすすめだよ!おいしいよ!っておうのあったらぜひぜひ教えてください!!

 

行ってみたいところ

www.legoland.jp

 

www.toyota.co.jp

 

www.tcmit.org

 

リニア鉄道館

http://museum.jr-central.co.jp/