オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

銀座シックスに行ったので子ども連れで行けるか考察【絵日記】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

先日息子と旦那に留守番を頼んで「GINZA SIX(ギンザ シックス)」という今年オープンしたセレブスポットに行ってきました。

 

友達のいったものの考えてしまうのは「ここに1歳の息子を連れてこられるか?」ということ。

せっかくなのでその考察記事を書きたいと思います!

 

 

GINZA SIX

ginza6.tokyo

GINZA SIXは2017年4月20日にオープンした商業施設。おっしゃれなブランドがいっぱい!服、雑貨、食品。高くて買えないけど見てるだけでもたのしー!

 

吹き抜けの開放感がある空間に草間彌生さんの南瓜のおおきなオブジェが吊り下げられています。

 

子連れサービス

・ベビーカーの貸出

・ベビー休憩室あり(6階)

 授乳室、オムツ替えベット、キッズトイレ、飲料自動販売機

 

子供を連れていける雰囲気?

・通路は広くベビーカーをひいて歩いても余裕がある

・子供連れの方は結構いる

・各ショップ間と通路にはほとんど壁があるのでショップに入らな入らなければ子供が勝手に商品を触ってしまう可能性は低い(食品、雑貨などは危険)

・子供用品を扱うお店も少ないですがあります。

 カシウェアとかふわモコでかわいい(*´ω`*)

kashwere Japan (カシウエア ジャパン) | ONLINE SHOP (オンラインショップ)

 

飲食店はどう?

食事はしていないのでざっと見学した様子なんですがキッズメニューなどを置いているお店はないようです。

また子連れNGなお店もあるようなのでご注意ください。

公式ホームページで「お子様入店可」で絞込検索できます。

ただやっぱり高いよね_(:3」∠)_

 

子供が楽しめるところはあるの?

GINZA SIXガーデンという屋上庭園があります。

庭園と芝生とうっすらと水が敷かれたゾーンがあります。

ちょっと散歩したり銀座の町並みを眺めてみたり…都会なオアシス的なスポットです。

 

雑な図解

 

f:id:cabucafe:20170810013824j:plain

芝生は立ち入り禁止ですが水のところはパシャパシャしている子供たちがいました。

うーんでもそれがいいのかはわからない。

おしゃれなバーカウンターとカーテンで仕切られたソファ席があって庭園を眺めながら休憩できる様になってました。

 

ただし13階から屋上までは外階段!

ベビーカーの方は注意。

 

あと、1歳9ヶ月のうちの息子には楽しくないと思うけどちょっと大きなお子様だったら「蔦屋書店」も楽しいかも!

木で組まれた天井まである本棚にたっくさんの本が並んでいてファンタジー感あります。

中央に本を読めるスペースもあるし、となりにスタバもあります。

 

感想

f:id:cabucafe:20170810014143j:plain

 

行った感想!楽しかった!

買う気もないキラキラしたものをやいやい言いながら見て回るのめっちゃ楽しい!

こどもいるとなかなかゆっくりウィンドウショッピンクなんてできないからね(*´∀`*)

 

もともとはこちらの記事をよんで「おしゃれカフェ行きたい!」と思っていったんですけど結局GINZAシックス内では飲食はせず。

近くの路面店でパエリア食べてダロワイヨでお茶しました。

でも美味しそうなところがいっぱいだったのでいつか食べに行きたい(*´ω`*)

joshiriki-sweets.hatenablog.com

 

 

パエリアはここ

スペイン料理エル・チャテオ

1,300円でパエリアとタパスとサラダ、ドリンクが付いていてリーズナブル!

美味しかったです。

f:id:cabucafe:20170810015727j:image

 

お茶したのはここ

DALLOYAU JAPON

ダロワイヨ

マカロンが有名ですがカフェではケーキや軽食、パフェなどがあります。

私は贅沢にもマカロンが乗ったパフェ!1,600円するのは旦那には内緒(*ノω・*)

f:id:cabucafe:20170810015743j:image

 

 

おわり