オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

一時保育はじめました~2・3日目~

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

一時保育の初日の記事が長くなってその後のことを書いていませんでいた。

ので2・3日目続けていっちゃいます!

 

一時保育2日目

f:id:cabucafe:20170731222714j:plain

2日目は保育園に着くとすぐ車のおもちゃで遊び始め、母を振り返ることもなくお別れ…ちょっとさみしい。

 

迎えに行くと「もっとおもちゃであそんでたいー!」

と号泣。他の子がお昼寝中なので起こさないかとハラハラしました。

2日目も3時間

 

 

一時保育3日目

f:id:cabucafe:20170731222721j:plain

3日目は保育園についても私にべったりくっついていましたが保育士さんがおもちゃで誘ってくれると遊びだし、泣かずにお別れしました。

 

お迎えの時は笑顔で迎えてくれて、笑ってバイバイ出来ました。

この日は14:00まで。

 

 

 

段階としては

はじめは9:00~12:00の3時間(お昼ごはん含む)

次は8:00~12:00

お昼ごはんが食べられれば次のステップ

8:00~14:00(お昼ごはん・お昼寝)

お昼寝ができれば次のステップ

8:00~15:30

これで問題なければ最大16:30まで預かってもらえます。

 

 

今、15:30までは預かってもらってて8月から16:30に挑戦。

今のところ楽しく遊んでいるみたいだし、連絡ノートの様子を見ると他のお友達とも遊べているようで母は大満足(*´ω`*)

 

すばらしいよ、しおちゃんこ。

 

 

一時保育の記事

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com