オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

息子の甘えん坊【愚痴注意】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

今日はイラストもないただの愚痴なので苦手な方はスルーしてくださいね。

 

 

むすこの甘えん坊がすごい

1歳8ヶ月にしてあとおぃぃぃぃぃぃ!!!!(後追い)

 

むしろ0歳時期の後追いはなかったんですよ。

トイレも余裕で行けたし、1人遊びできる子だったのに!

今は50cm離れるだけで激おこ。

テレビ攻撃も通じない。

 

1人遊びの時もそばについてないと怒るし、別の部屋に行こうとすると倒れ込んでなく。

裾引っ張って引き止める。

トイレにはいきたいのでなんとか振りほどいて行く。

トイレに連れて行けばいいじゃんって思うかもしれないけどそれはそれで怖くて嫌だそうです。

 

0歳児のときの後追いもすごくたいへんだった思うけど2歳近くなると言葉も出るし力も強い。

それを振りほどくってすごい罪悪感。

 

 

その上、イヤイヤもあるしさー!

昨日なんかお風呂場の壁のポスターの位置が気に入らない、変えたら変えたで剥がしたことが許さない。

横に2枚しか貼れないスペースに3枚はるのはお母ちゃんには無理です!

ちなみに縦に貼るのもダメだそうです。

 

 

後追いとイヤイヤのコラボがしんどーい!。・゜・(ノД`)・゜・。