オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

しおちゃんこと七夕飾り【2コマ漫画】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

早いものでもう7月ですね。

うちの近所では七夕飾りや短冊を飾った笹の葉なんかが飾られてます。

日にちの感覚が鈍くなりがちな主婦には、「そろそろ七夕かぁ」なんて思いながら散歩をするのはとても気持ちがいいです。

 

さて、今日はまだまだ七夕なんてわからないしおちゃんこさんと七夕飾りの話。

 

みるものすべてがすばらしい

f:id:cabucafe:20170703133730j:plain

 

 

商店街のアーケードに上から吊るす大きな七夕飾りがあったんですが、それが風に揺られて「ざざーっ」っと音を立ててたなびく様子を見て

 

「わぁー…」と言って見上げてちょっとぼうっとした後、「わー!わー!」と叫びながらくるくると円を書いて走り回っていました。

 

感動→観察→喜び みたいな。

 

みるものすべてがきれいで楽しいんだろうなぁと微笑ましかった(*´ω`*)