オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

オタクママのカミングアウト【4コマ漫画】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

このところしおちゃんこの体力値が格段に上がっててですね、いいことなんですけど私の体力がついていきませんー_(:3」∠)_

 

土曜日なんか午前中散歩したのに一向にお昼寝しなくて「このままお昼寝がなくなってしまうのでは…ッ?!」という恐怖に怯えていました。

結局17時位にテーブルで遊んだまま力尽きていました。もうちょっと早く強制的に寝せるべきだった…

 

さてさて、今日は私とママ友とオタクの話。

漫画好きにもいろいろいるから…

f:id:cabucafe:20170701232014j:plain

f:id:cabucafe:20170701232020j:plain

 

 

私は基本的にオタクを隠していないので「趣味は?」といわれえば「漫画、謎解き」と答えますし、「馴れ初めは?」と聞かれれば「オタク限定婚活パーティー」と答えます。

 

 

しかし

 

「うちの主人も、ピアノの森とかのだめカンタービレとか可愛い感じのマンガ好きだから、cabucafeさんと気が合うかもね!」

 

なんて邪気のない顔で言われると

 

(このママさんのなかで私は可愛い感じの漫画を読む人なのね…ッ!!その夢壊しちゃいけないわ!!)

 

と謎の使命感が湧いて本当のこといえませんでしたー。

 

いや、可愛いのも読むけどね?グロ系もいけるよ。なんせ私の起源はCLAMP先生だから。「X」とか「聖伝」とかスプラッタ…

 

よもや、地味顔平々凡々な私がそんな猟奇的な漫画読むとは思わなかったんだろうが

漫画好きもいろいろだよ。

 

私と旦那の馴れ初めの話

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

 

漫画紹介

ちょろっと出てきた漫画紹介しておきますね。

Kindle版のリンク貼っておきます。気になるのあればぜひお仲間に…

 

 ゾンビみたいなのが人間をムシャムシャ食べる漫画

 

 

喰種って言う〝人間が主食の生き物〝が人間をムシャムシャ食べる漫画

 

 

巨人が人間をムシャムシャ食べる漫画

 

 

ママ友の旦那さんが好きな可愛い感じの漫画

 

 クラシック、ピアノ、ギャグ

 

 

 すごく衝撃的に美人が死ぬ漫画。内臓とか出てる。

 

 

 

 登場人物が仏教関係なのによく死ぬ漫画。