オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

1歳半の息子と八景島シーパラダイスに行ってきたので雑に紹介する

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

先日、正確に言うと1歳7ヶ月の息子を連れて横浜市の八景島シーパラダイスに行ってきたのですごく雑に簡単に紹介します。

 

※八景島シーパラダイスは水族館と遊園地エリアのあるアメージングなアイランドパークだよ。

今回は水族館エリアだけ行ってきました。

 

結論から!楽しめたか?

楽しめたけど1歳半にはコスパがわるい!

アタリマエダヨー、と八景島シーパラダイスに行ったことある人からは帰ってきそうですが水族館エリアを楽しむアクアリゾーツパスだけで大人3000円するんですよ。

夫婦で行って6000円、息子は無料だけどその金額で十分楽しむには息子がいろんなアトラクション、体験イベントに参加でしませんよね。

 

3歳以上ならたのしめるかなー。

あと、うちの怖がりの息子さんじゃなければ同じ月齢のお子さんでも楽しめるかも。

 

 

 

アクアリゾーツの4つのアトラクションを雑に紹介

アクアミュージアム

  • メイン水族館
  • いわゆる水族館
  • メインのショーやってる
  • イワシイリュージョン、ファンタスティク

ふれあいラグーン

  • 海のいきものと触れ合える
  • カワウソとふれあいたかった…
  • シロイルカかわいい

ドルフィンファンタジー

  • イルカかわいい
  • すぐ見終わる広さ
  • 暗い

※暗さに息子が泣いたので殆ど見れませんでした

 

うみファーム

  • 釣り、さかなとり
  • 釣って食べる
  • 参加出来るのは4歳以上

 

個人的に良かった展示・イベントランキング

第3位

シロイルカ

ふれあいラグーン・ホエールオーシャンにいるシロイルカ。

イベントの時間に行くと大きな水槽の縁を泳いでくれて体に触ることが出来ます。

息子は触ることは出来ませんでしたが間近でイルカさんを見ることが出来て興奮してました。

f:id:cabucafe:20170629221320j:image

第2位

海の動物たちのショー

アクアミュージアムのアクアスタジアムで行われているショー。

アシカやイルカ、セイウチ、ペンギンなどいろんな動物が出てくるスタンダードなショーなんですけど海の中の様子もスクリーンに映し出されるので迫力がありとても見ごたえがあります。

 

ももクロとコラボのショーをやっていました。おもしろかったです(*´ω`*)

f:id:cabucafe:20170629221302j:image

 

第1位

スーパーイワシイリュージョン

アクアミュージアムの1Fでっかい水槽で行われるイワシのショー?です。

大群のイワシがライトアップされてキラキラしながら泳ぐ様子がとってもきれい!

 

オススメなんですがホームページ見たら7/9までになってるのでお急ぎください。

延長されるといいなぁ

※息子は暗いのと光の怪しさで泣きました

f:id:cabucafe:20170629221343j:image

 

 

 

お昼はCLASSIC

他国籍フードコートっぽいお店。

料理は持ってきてくれるけどスプーン・フォークとか調味料、水はセルフです。

 

息子のごはん

お子様ハンバーグ 800円

こういうプリン久しぶりで美味しかった(親が食べた)

f:id:cabucafe:20170629221411j:image

 

 

 

 

 

私のごはん

オリジナルビーフバーガー 1180円

値段はこういうとこなんで…でも、意外に美味しかった

f:id:cabucafe:20170629221417j:image

 

 

 

旦那のごはん

照り焼きチキンロコモコ 1130円

「ハンバーグ以外のものが乗ってるとロコモコって感じしないよな」(旦那談)

7月31日までおそ松さんのコラボイベントもあるようなので

 

f:id:cabucafe:20170629221421j:image

 

 ちょろーっと見た感じ、どこもお子様メニューがあるのでいろいろ選べますね。

バイキングのお店が人気があるようでした。

 

 

7月8日から7月31日までおそ松さんとのコラボイベントも有るようなので気になる方はこちらから↓

www.seaparadise.co.jp