オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

1歳半の息子と渋谷のNHKスタジオパーク&子連れにオススメの「デイライトキッチン」でランチ

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

先日、しおちゃんこと姉と姪とNHKスタジオパークに行ってきましたので1歳半の子供でも楽しめたところを紹介します(*‘ω‘ *)

 

 

 

NHKスタジオパーク

渋谷駅から徒歩約15分。

「NHKをまるごと楽しむ体験型テーマパーク」だそうです。

ドラマの世界感を楽しむ展示だったり、テレビ制作の裏側を垣間みる体験コーナーや子供向け番組のキャラクターのちょっとした遊び場など、そんなに広くないんですけど子供にはなかなか楽しめる施設です(*´ω`*)

 

かんたん要約

・1歳以上なら楽しめる

・渋谷駅から直通バスが便利

・料金が安い!一般200円、高校生以下・18未満・65歳以上無料

 ・平日に行ったけどめっちゃ空いてる!

 

ご挨拶代わりにガラピコプー

f:id:cabucafe:20170626231152j:image

NHKスタジオパークの入り口にむかう通路にでっかいガラピコプー

ムームーとチョロミーはもこもこです。

息子は怖がってましたがママはテンション上がりました笑

 

 

 

 

 

 

さてさて

入り口を入るとすぐスーパハイビジョンがおでむかえ。

でっかいスクリーンで大迫力の映像が流れると当然のように息子ギャン泣きです(;´∀`)

 

 

 

なだめつつスタジオギャラリーやスタジオを足早に抜けてエレベーターでBフロアへ。

f:id:cabucafe:20170626231127j:image

エレベータ降りてすぐ、ガラピコプーのフィギュアがあり写真撮影が出来ます。

 

 

続く通路にはこどもライブラリー。懐かしのキャラクターが紹介されています。

はに丸とか覚えてます?!なつかしくないですか?

 

 

ずんずんずんずん進みまして

スタジオパークNEWS

このようにアナウンサー体験ができます。

手元の原稿がモニターに映されるしくみなど、スタッフさんが解説してくれます。

f:id:cabucafe:20170626231134j:image

ブルーバックで撮影して、富士山の背景と合成もしてくれます(*´ω`*)

息子もスタジオ機材やカメラに興味津々でした。

 

 

 

 

アニメファクトリー

個人的に一番面白かったです。

アニメーションに合わせてアフレコ体験が出来ます。

アニメは3種類

・きかんしゃトーマス

・忍たま乱太郎

・境界のリンネ

それぞれ4種類くらい?シーンが選べます。

 

平日でめっちゃ空いてたので何回もやりましたw

 

 

手順は

見本を見る

字幕を見ながらしゃべる

自分たちの声が入ったアニメを見る

 

恥ずかしい!むずかしい!おすすめ!!

 

f:id:cabucafe:20170628153624j:plain

 

 

 

キッズワールド

ほかのいろいろすっとばしておまちかね!!!

 

子供たちの遊んでる様子がよしお兄さんやあつこねえさんと合成されて一緒にブンバ・ボーンしてる気分!

f:id:cabucafe:20170626231141j:image

※星で隠れているところにい我々が写ってるんです

 

 

 

 

パッコロリンのちょっとしたプレイコーナー

 

f:id:cabucafe:20170626231207j:image

 

 

 

 

 

コッシーに!座れちゃう!

f:id:cabucafe:20170626231140j:image

 

ワンワンとかね、他のキャラクターのコーナーもあったんですが後半息子不機嫌で(;´Д`)

紹介できませんが1歳以上のあんよ出来るお子様なら十分たのしめる施設です。

 

何と言ってもやすいしね!

 

開館時間:10:00~18:00

休館日:毎月第四月曜日

入場料:一般200円、高校生以下・18未満・65歳以上無料

アクセス:渋谷駅、原宿駅、明治神宮前駅、代々木公園駅から徒歩12分(って書いてあるけど体感15分)

直行バス:渋谷駅 渋谷マークシティ前2番乗り場(有料)

 

 

 

daylight kitchen

NHKスタジオパークに行く前に子連れにオススメの「daylight kitchen」でランチしてきました(*´ω`*)

 

無農薬・自然農法の滋味溢れる旬の野菜、安心・安全を基準に選んだ肉や魚を、昔ながらの製法でつくったられた調味料で味付け。

 

食材に拘った体に優しいランチ。そして子どもメニューが豊富!

 

 

 

キッズメニュー 

 大人のランチから取り分けする目的で息子には

おにぎり(ごましお、青のり)  200円

f:id:cabucafe:20170626231333j:image

薄味で美味しそうでした。

他にも野菜たっぷりのけんちんうどん(600円)や蒸しパン(450円)やなんと離乳食(200円)なんかもありました!

 

 

おとなのランチメニュー

 大人のランチメニューは一種類でメインが肉、魚、野菜から選べます。

御膳~GOZEN~ 1600円

 ごはん、野菜と豆のキヌアのスープ、グリーンサラダ、ドライフルーツ、お惣菜3品とメイン

 

 

 

こちらはお肉料理、三元豚のラフテーです。

f:id:cabucafe:20170626231337j:image

 

 

 

こちらはお魚メニュー、鱸(スズキ)の香草焼きグリーンソース

f:id:cabucafe:20170628161740j:image

 

お味はとっても美味しいんですが子供向けではありません!

大人のお味!

おとなしくけんちんうどんを注文するのが無難かと。

 

ちなみに市販品のもちこみはご遠慮くださいとの記述がありましたのでご注意ください。

 

お連れ情報

キッズメニューあり

キッズチェアーあり

ベビーカー入店可

おむつ交換台あり

 

おしゃれな空間でオーガニックなランチやお茶をいただけて幸せ(*´ω`*)

ショーケースに並べられたケーキも美味しそうだったので次はカフェ目的でも行ってみたいです。

 

アクセス:渋谷駅より徒歩5分。NHKスタジオパークとは駅の反対側になっちゃいます(´・ω・`)

 

 

 

 

以上、NHKスタジオパークの感想とオススメランチの紹介でした!

 

【おまけ】

 メニューも貼っておきますね。

お子様メニュー

f:id:cabucafe:20170626231516j:image

 

 

 

大人メニュー

f:id:cabucafe:20170626231526j:image