オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

和光堂の「親子のおかずが一度に作れる!簡単!時短!大人もおいしい!キーマカレーの素」が素晴らしかった!!

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

 

和光堂の「親子のおかずが一度に作れる!簡単!時短!大人もおいしい!キーマカレーの素」がほんとうに簡単で美味しかったので紹介します!

 

親子のおかずが一度に作れる!簡単!時短!大人もおいしい!キーマカレーの素

 

結論から言うと!

f:id:cabucafe:20170613140451j:image

大人の出来上がりがこちら。

見た目も普通のカレー。

 

大人は

大人用辛味の元を入れるので大人も物足りなさを感じない美味しさ!辛口が好きな人にはちょっと辛味が足りないけどいつも中辛なうちの夫婦には問題なく美味しかった!

 

子供は

塩分控えめで、辛くないので安心して食べさせられます。

最近好き嫌いの出てきた息子も完食しました!

 

 

調理方法

パッケージはこちら。

f:id:cabucafe:20170613140502j:image

 

中身はルー?素と大人専用辛味調味料

f:id:cabucafe:20170613140507j:image

 

 

簡単10分、3行程!

アレンジレシピも載ってます。

f:id:cabucafe:20170613140511j:image

 

 

 

 

 

 

油とみじん切り玉ねぎとひき肉をフライパンにどーん!

f:id:cabucafe:20170613140514j:image

 

 

 

 

 

 

炒まったところに水と素をどーん!

f:id:cabucafe:20170613140521j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋をして煮込みました。ここからちょっと水分を飛ばしできあがり!

f:id:cabucafe:20170613140527j:image

 

 

 

 

 

 

子供用を取り分けたら、大人専用調味料どーん!

f:id:cabucafe:20170613140605j:image

 

 

 

 

 

 

できあがり

子供用

f:id:cabucafe:20170613140612j:image

子供用キーマカレーと心ばかりのキウイを添えて

 

 

 

大人用

f:id:cabucafe:20170613140451j:image

大人用キーマカレーと心ばかりのサラダを添えて。

私はナスが好きなので焼き茄子トッピングしてみました。

 

 

感想

子供用にはピーマンやにんじんなど野菜を増やしてみるのも良さそう。

子供用は本当に塩分控えめなので3歳以上であれば塩を足してあげれば食べられるかな?

 

 

星のおおじさまも食べてみたけど、鍋は2つに分けなきゃいけないし、塩分しっかりあるなって思っていたので1歳児にはこちらのほうが安心かな。

フライパン1つで出来るというのもかんたんで嬉しい!

ほかにもいろいろシリーズが出ているので試してみたいです!

 

 

良かったところまとめ

  • フライパン1つで出来る
  • 子供用は塩分控えめ
  • 大人用は塩分辛味しっかり
  • 大人と子供同じものが食べられる