オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

大切にしている言葉があります【4コマ漫画】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

今日は私が大切にしている言葉をおすそ分けしようと思います(*‘ω‘ *)

 

 

大切にしている言葉

f:id:cabucafe:20170605230758j:plain

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170605230802j:plain

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170605230806j:plain

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170605230812j:plain

 

 

 

 

「人はあなたが感じるより考えて言葉を発していない

 

だから、信じたい言葉を信じていいんだよ」

 

 

 

 

これは私が中学生くらいの時

周りの人にいろんなこと言われて自分の気持ちがわからなくなって悩んでいた時に友達がかけてくれた言葉です。

 

もちろん、これは全ての場面に当てはまるわけじゃなくて、大切な人はきっと考えて言葉をかけてくれているし、つらくても聞かなきゃいけない言葉や相手の意見に耳を傾けなきゃいけない

 

大切な言葉なので言い訳にしたり利用したりはしたくないんです。

 

 

でもほら…子育て中って全然関係ない通りすがりの人とか近所の人とか久しぶりに合う親戚とかにちょっと言われたことに傷ついたりいろいろ考えちゃったりするときとかあるじゃないですか_(:3」∠)_

そんな時とかにちょっと思い出すんです。

 

 

 

もしも、同じようにまわりの言葉で苦しくなっている人がいたらこの言葉をあげたいのです。

 

信じたい言葉を信じていいんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com